おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2021年 5月 アーカイブ】

コロナワクチン接種に行ってきました。

5月29日

ネットで予約していたコロナワクチン接種に行ってきました。古河市の住民なので集団接種は、はなもも体育館で12:00から受付です。受付、問診、最後の確認をしてから注射とスムーズな流れで、接種後の様子確認の間に2回目の登録が終わっていました。注射はワクチンが体に入るときに少し痛い程度でした。古河市医師会の先生、看護師さん、薬剤師の皆さん、そして館内案内、消毒をして下さった市役所の皆さんに心から感謝します。有り難うございました。この写真は早めに到着した人の待合所で写しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

コロンビアのパルド大使が日·コロンビア友好議員連盟の山口俊一会長を訪問されました。

5月27日

コロンビアのパルド大使が日·コロンビア友好議員連盟の山口俊一会長を訪問されました。これからの日本とコロンビアの友好関係について話し合いが持たれました。

 

永岡は議連事務局長をしています。

[ ながおか桂子事務所 ]

第14回「物流倉庫振興推進議員連盟」総会

5月25日

第14回「物流倉庫振興推進議員連盟」総会に出席しました。日本倉庫協会、日本冷蔵倉庫協会から税制·予算要望を聴取しました。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「とうむぎあいす」 LGBTの多様性について国民の理解の増進に関する法律案

5月24日

*今日は結城市のとうもろこし農家に伺いました。そこでご馳走になったのが「とうむぎあいす」です。鬼怒商業高等学校の生徒さん達が地元のとうもろこしを使って開発したアイスクリーム。カップも生徒さんがデザインしました。ウーン可愛い!美味しい!しっかりととうもろこしの味がします。大々的に売り出して頂いて、皆に食べてもらいたい!

 

*LGBTの多様性について国民の理解の増進に関する法律案は先ほど自民党の部会で了承されました。午後4時半から8時までの長い部会でしたが、発言者ひとりひとりの意見を丁寧に聞いていただき了承となりました。地元の茨城県では既にパートナーシップ制の条例ができているので、LGBTについて自民党の考え方を示して欲しいとの県議からの意見がありました。これで政調、総務会の了承を経れば今国会に法案提出になります。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「特商法改正案」の採決が行われました。

5月18日

衆議院本会議において消費者問題特別委員会で審議した「特商法改正案」の採決が行われました。委員長として委員会での審議の内容結果等報告しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]