おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【活動報告 カテゴリー】

ゴールデンウィークは街宣活動

5月1日

ゴールデンウィークは街宣活動を実施中です。鬼怒川大形橋の河川敷に沢山の鯉のぼりがはためいています。ポピー等の春の花が訪れた人(近所の家族連れ)を楽しませています。天気も晴れ!気温も良し!

 

[ ながおか桂子事務所 ]

地元を廻りました。

4月24日

今日は街宣車に乗って地元を廻りました。途中、偶然、田植えの準備で忙しい岩井農協の風見組合長に遭遇。今年の米の作付の事等で意見を交換しました。回りを見渡すと、すでに田植えが終わった圃場も。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

利根川左岸古河市中田の築堤工事を現地視察

4月19日

利根川左岸古河市中田の築堤工事を現地視察しました。1m堤防を高くする工事です。利根川の河川敷側の堤防を厚くして水圧にも強くしています。利根川上流河川事務所の安達所長から丁寧な説明をうけました。

記念写真、左から永岡(私)、森田県議、針谷古河市長、安達所長、高橋県議です。菊田消防団長、中田地区自治会長、土地改良の理事長さんも一緒に視察しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県連女性局大会

4月17日

私、永岡が局長をしている女性局大会を2年ぶりに開催しました。昨年は新型コロナ対策のため女性部長会議のみでの開催でしたが、今年は感染予防対策を万全にして参加人数も各支部2名と最小限にしての開催です。来賓として葉梨県連会長代理、額賀、葉梨、田所、石川衆議院議員、岡田、上月参議院議員、安藤土浦市長にご参加いただきました。議事終了後、安田貢茨城県医療統括官(国立病院機構 水戸医療センター 救急センター長)から新型コロナ感染症対策についての講演をお聞きしました。大変有意義な講義で参加者の皆さんも喜んでいらっしゃいました。新型コロナウィルスの情報はマスコミ等での発信が多すぎて何が正確なものか判らなくなっていること。正確な情報を見極めて、無闇に恐れ過ぎずに正しく対処しましょう。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県連女性局大会 第5回モダンバレエの発表会

4月17日

*本日は自民党茨城県連女性局大会が開催されました。開催前に茨城県の女性保守系議員との懇談会を開きました。土浦の安藤市長はじめ6名の市議会議員の皆さんに参加いただきました。政治には男性とは違う視点からの女性の声が必要であること等、多様性を重要視した意見で盛り上がりました。皆さん、ご参加有り難うございました。記念写真の時一瞬だけマスクを外して撮りました。

 

*結城市のアクロス小ホールで、主催「YUKO DANCE CREATION」第5回モダンバレエの発表会にお招きいただき挨拶をしました。コロナ禍での発表会は指導する先生も生徒さんも気を付け気を付けて練習に励んできたことと思います。ご家族の見守るなか、元気に練習の成果を出した皆さんに心からお祝い申し上げます。

 

[ ながおか桂子事務所 ]