おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【活動報告 カテゴリー】

コロナ禍でのひとり親世帯支援 辞任される安倍総理に御礼

9月11日

*加藤厚生労働大臣にコロナ禍でのひとり親世帯支援について自民党の母子寡婦議連でまとめた要望書を手渡しました。下の写真は大臣会見後、記者会見をしている様子です。

 

*辞任される安倍総理に御礼を申し上げました。7年半の間首相としての激務お疲れさまでした。早く体調が良くなるように祈っております。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党総裁選挙

9月8日

おはようございます。自民党総裁選挙が今日から始まります。私は 菅 義偉候補の出陣式に出席しています。

[ ながおか桂子事務所 ]

境町消防団が昨年の東日本台風時の防災活動において総理大臣表彰 自民党母子寡婦議連の勉強会

 

9月4日

*この週末は大型の台風10号が九州地方を通過すると天気予報で報じています。被害が大きくならないことを祈るばかりです。

境町消防団が昨年の東日本台風時の防災活動において総理大臣表彰を受けました。消防団を代表して加藤団長が官邸に伺い安倍総理から表彰状を授与されました。境町消防団の皆さん、おめでとうございます。今後ますますのご活躍をご期待申し上げます。

 

 

*自民党母子寡婦議連の勉強会を開きました。全母子協の海野会長も出席して1人親家庭の現状など話していただきました。コロナ禍での1人親家庭は貧困にあえいでいます。支援の拡充等話し合い、多くの議員から意見を聴取しました。要望をまとめて来週は政府に要望書を提出します。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「ゆうき自民党 政経フォーラム」

8月30日

自民党幹事長代行の稲田朋美先生を講師としてお招きし、「ゆうき自民党 政経フォーラム」が開催されました。新型コロナ対策を実施したため400人程の参加者でしたが、政治の世界にも女性の活躍が必要との話はとても興味深いものでした。また、小林栄支部長は今年の自民党の総裁表彰状を稲田代行から手渡されました。おめでとうございます。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県の新型コロナウイルス対策の現状

7月13日

東京都では200人を越える新型コロナウイルス陽性者が出ている流れか、茨城県でも数人の陽性者が毎日発生しています。そこで茨城県の新型コロナウイルス対策の現状を保健福祉部長から伺いました。第2波対策など意見交換をしました。コロナ患者を受け入れている病院もそうでない病院も収入が減っています。経営状態の改善策を探ります。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]