おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2022年 6月 アーカイブ】

二市一町(古河市٠坂東市٠境町)合同水防演習が渡良瀬川左岸で3年ぶりに行われました。

6月19日

二市一町(古河市٠坂東市٠境町)合同水防演習が渡良瀬川左岸で3年ぶりに行われました。伝統的水防工法で水害の被害を治め地域住民の命、財産の安全を守るための実践的な演習でした。永岡は渡良瀬川٠利根川左岸の堤防強化に全力を尽くす決意を述べました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

3年ぶりに内守谷地区安全対策協議会の防災訓練がありました。 西南医療センターを「藤木しんや」さんが、訪問されました。

6月18日

*3年ぶりに内守谷公民館で内守谷地区安全対策協議会の防災訓練がありました。参加人数を制限しながらの、しかし神達市長と県議、市議会議員さんも参加しての久しぶりの訓練でした。内守谷の自主防災組織の皆さんは6年前の関東٠東北豪雨で鬼怒川が決壊したとき、水害の翌日の朝から3日間各避難所に炊き出しを届ける支援活動を行い、市長表彰を受けています。素晴らしい。

 

 

*境町にある西南医療センターを「藤木しんや」さんが、訪問されました。厚生連病院の重要性を誰よりも気にかけ働く藤木さんの挨拶に感激しました。

[ ながおか桂子事務所 ]

結城市議会議員の皆さんの研修会を議員会館で行いました。

6月17日

結城市議会議員の皆さんの研修会を議員会館で行いました。デジタル田園都市国家構想について内閣府から伺い、質疑をしました。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

第10回全国古民家再生協会会員大会が6月15日(水)に開催されました。

6月15日

第10回全国古民家再生協会会員大会が6月15日(水)に開催されました。通常国会最終日の午後、本会議終了後に多くの関係議員が挨拶に訪れていました。茨城県からは古河市下妻市の役員の皆さんが参加されていました。と言うことで、知り合いとの嬉しい記念写真を撮りました。]

 

[ ながおか桂子事務所 ]

今日で150日続いた国会の閉会の日です。

6月15日

今日で150日続いた国会の閉会の日です。全ての委員会が開かれ、閉会中審査手続きをします。そして本会議で国会が閉会されました。岸田総理は各党の控え室を挨拶に廻られました。写真は自民党幹事長室のものです。

永岡も左のハジッコに副幹事長として参加していますよ。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック