おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2014年 アーカイブ】

「鳥インフルエンザ関係閣僚会議」

12月30日 9時より官邸に於いて、山口県の家禽における鳥インフルエンザの疑似患畜の発生について、「鳥インフルエンザ関係閣僚会議」が開かれました。 総理からは

  •  現場の情報をしっかり収集すること。
  • 農林水産省はじめ関係各省が緊密に連携し、徹底した防疫措置を迅速に進めること。
  •  国民に対して正確な情報を迅速に伝えること。

と指示を頂くなかでの開催となりました。

厚生労働省を代表して私が参加しました。

201412301

 

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

厚生労働副大臣に再任

12月25日
本日、午後の閣議において、第三次安倍内閣の各副大臣が決まりました。
永岡桂子も厚生労働副大臣に再任されました。
午後3時半、官邸に集合。皇居に赴き、午後6時半からの皇居での認証式に臨みました。
その後、官邸での写真撮り、初の副大臣会合と続きました。

201412251

[ ながおか桂子事務所 ]

【ながおか桂子・最後のお願い】

この十二日間皆様に支えて頂き、本当にありがとうございました。

私は与党の一員として、茨城7区の声を国につなぐ代弁者として、これまで九年間、私なりに精一杯働いてきたつもりです。

そして、この秋には厚生労働副大臣として医療、介護、福祉などについて責任ある立場を与えられました。

地方の声、アイデアを地元で直に伺い、国会で、政府で、「議論」をし、決まったことは実際に「実行」していく。

このことが国会議員の役割です。

今後は、地方に大きな役割と責任が与えられます。

地方と国をつなぐという国会議員の役割は、皆様にとってさらに密接なものになります。

今回の選挙戦は、かつてない大接戦となっております。

まさに今、県西地域が、茨城7区が、変わるチャンスを迎えています。

実際に変えることができるのは、皆様お一人お一人の力です。

どうか皆様のお力を、ながおか桂子にお与えくださいますよう、心からお願いをいたします。

IMG_6485-1

 

ながおか 桂子

[ ながおか桂子事務所 ]

【これまで頂いた応援演説】

14日は、いよいよ投票日。  今回の選挙戦では多くの方々に応援に来ていただきました。 ここでは、これまで応援弁士の方々より頂いたお話から抜粋したものを記させて頂きます。

ご一読くだされば幸いです。

○ながおか桂子は、地元と国のパイプ役として、力を発揮してきました。

○地元からの陳情を国に通しているのはながおか桂子です。

○ながおか桂子が社会保障分野の様々な課題に対し、全力で取り組む姿を実際に見てきました。

○ながおか桂子は、母子家庭の母などの就業支援法など、法律も先頭に立って作ってきました。

○ながおか桂子は、国会対策副委員長や議院運営委員会理事など、野党との間で協議をし、裏方として話をまとめる仕事もしっかりやってきました。

○ながおか桂子は厚生労働副大臣として塩崎大臣を補佐し、医療や介護、福祉等の分野について国と各都道府県知事・市町村長との調整もしっかり行ってきました。

○今回の選挙は、過去の大臣をとるのか、これからの大臣をとるのかの戦いなのです。

○ながおかは現在副大臣。そして大臣候補。ただし、大臣になるには条件があります。その条件とは、比例区ではなく、小選挙区で当選するということです。

○そろそろ、この茨城7区を変えようではありませんか。実際に地域のため、国のために仕事をしてきた人、これからも仕事ができる人を、代表として送り出そうではありませんか。

応援に駆けつけてくださった方々の思いがみなさまに伝わりましたでしょうか。 お忙しい中お越しいただいた応援弁士の方々、お話を聞きに来てくださった方々に、改めて御礼を申し上げます。 ありがとうございます。

 

▽応援弁士として駆けつけてくださった方々

 

3日    森英介・元法務大臣

4日・5日 赤池誠章・文部科学大臣政務官

5日    山東昭子・元参議院副議長

5日    鴻池祥肇・元内閣府特命担当大臣

6日    泉田裕彦・新潟県知事

7日    塩崎恭久・厚生労働大臣

7日    佐藤正久・参議院議員

8日    高階恵美子・厚生労働大臣政務官

9日    石田昌宏・参議院議員

11日   麻生太郎・副総理兼財務大臣

11日   河野太郎・前衆議院議員

13日      三原じゅん子・自民党女性局長

 

【茨城県内より】

上月良祐・参議院議員

岡田広・参議院議員

加倉井豊邦・JA県中央会会長、県農政連委員長

高野洋子・県看護連盟会長

[ ながおか桂子事務所 ]

【ながおか桂子・13日の予定】

あっという間に選挙戦も最終日となりました。

最終日の13日は、三原じゅん子自民党女性局長が応援に駆けつけてくださいます。

 

【ながおか桂子・13日の予定】

(遊説)

茨城7区の全地域

 

(街頭演説)

9:30予定  古河駅東口【応援弁士:三原じゅん子自民党女性局長】

18:00予定 コモディイイダ前(古河)

 

なお、三原じゅん子先生は

10:40予定 結城市新福寺・ちゃおず駐車場(大橋県議候補の応援演説 )

にも駆けつけてくださいます。

 

皆様のお越しをお待ちしております!

[ ながおか桂子事務所 ]