おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【雑記】

今日は節分

2月3日、

今日は節分。地元の雀神社で恒例の豆まきに伺いました。夕方5時から始まった豆まきには古河市の針谷市長、高橋県議も一緒です。鬼は外、福は内!!

 

[ ながおか桂子事務所 ]

公明党茨城県本部新春の集い 地元の調理師学校の文化祭

2月1日

*「公明党茨城県本部新春の集い」にお招きいただきました。地元の皆さんも多く、ご挨拶させていただきました。

 

 

*地元の調理師学校の文化祭に伺い、美味しい昼食をいただきました。展示会場の教室には学生さんが作った力作がならびます。未来のシェフ、板前さんが頑張ってます。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「第32回新春会員のつどい」 養育費に関する要望書

1月27日

*古河商工会議所の「第32回新春会員のつどい」にお招きいただきました。蓮見会頭の挨拶と共に、優良従業員表彰もありました。また、古河のお土産に適した商品を選ぶ(おみやげグランプリ)決戦大会が開かれ100人の審査員が試食と、投票でグランプリを決定しました‼️私は懇親会での挨拶でした。

 

 

*養育費に関する要望書を全国母子寡婦福祉団体協議会の海野理事長、自民党母子寡婦福祉推進議員連盟幹事長の金田勝年先生と共に永岡も議員連盟の会長として。  また、女性議連として同じく養育費の確保についての要望書を持って森法務大臣を訪問しました。離婚後の養育費の不払いは子どもの貧困に大きく影響します。4月からは民事執行法の改正がされますが、もっと実効性のある制度が必要です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

みどりの会の新年会

1月25日

みどりの会(地元坂東市)の新年会にお招きいただきました。木村市長、石塚県議、渡辺市議と一緒です。食事をしながらの意見交換も楽しかったです。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県那珂湊支部女性部の皆さん

1月23日
茨城県那珂湊支部女性部の皆さんが中央研修会に党本部にいらっしゃいました。講師は東京都の平将明先生と私、永岡桂子が勤めました。平先生からはクールジャパンに絡めて外交に和食が大活躍のはなし。私は災害対策と自衛隊の在り方等について話しました。深川部長さんはじめ女性局の皆さん、お疲れ様でした。

 

[ ながおか桂子事務所 ]