おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2020年 アーカイブ】

茨城県の新型コロナウイルス対策の現状

7月13日

東京都では200人を越える新型コロナウイルス陽性者が出ている流れか、茨城県でも数人の陽性者が毎日発生しています。そこで茨城県の新型コロナウイルス対策の現状を保健福祉部長から伺いました。第2波対策など意見交換をしました。コロナ患者を受け入れている病院もそうでない病院も収入が減っています。経営状態の改善策を探ります。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「あすなろダイニング&里カフェ」

7月10日

今日は常総市長選挙で再選を果たした神達市長とあすなろの里に伺いました。「あすなろダイニング&里カフェ」はリニューアルオープンしたばかりで、市長も初めてお茶をしに来たと言うことでした。なかなか洒落ていて、菅生沼の眺めも良くどなたにもゆったりと過ごせるカフェとして人気が出そうです。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「8代葵カフェハワイ境店」がオープン

7月9日

官民連携で境町の新たな観光情報発信施設「8代葵カフェハワイ境店」がオープン。落成式にお招きいただきました。姉妹都市ハワイを感じさせる洒落たお店です。コロナ禍にあっても、少しゆっくりゆったりとできるお店としてお客様に愛されそうです。ふわふわのパンケーキが美味しそう!

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

コロナ禍での茨城県の農業について意見交換をしました。

7月8日

茨城県農業協同組合中央会新役員の皆様が会館にいらっしゃいました。八木岡努会長はJA水戸代表理事組合長。風見晴夫副会長は私の地元、JA岩井代表理事組合長さんです。コロナ禍での茨城県の農業について意見交換をしました。

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党役員連絡会

7月7日

火曜日は自民党役員連絡会です。私と葉梨先生、上月先生は副幹事長として、岡田先生は参議院副会長として出席しています。茨城県の国会議員が四人も出席しています。常総市長選挙で現職の神達候補の応援で御世話になった下村選対委員長に感謝の意をお伝えしました。

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]