おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【お知らせ カテゴリー】

「あすなろダイニング&里カフェ」

7月10日

今日は常総市長選挙で再選を果たした神達市長とあすなろの里に伺いました。「あすなろダイニング&里カフェ」はリニューアルオープンしたばかりで、市長も初めてお茶をしに来たと言うことでした。なかなか洒落ていて、菅生沼の眺めも良くどなたにもゆったりと過ごせるカフェとして人気が出そうです。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「8代葵カフェハワイ境店」がオープン

7月9日

官民連携で境町の新たな観光情報発信施設「8代葵カフェハワイ境店」がオープン。落成式にお招きいただきました。姉妹都市ハワイを感じさせる洒落たお店です。コロナ禍にあっても、少しゆっくりゆったりとできるお店としてお客様に愛されそうです。ふわふわのパンケーキが美味しそう!

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

常総市長選挙は神達たけしが再選

7月5日
常総市長選挙は神達たけしが再選を果たしました。おめでとうございます。永岡も全力で常総市政運営のサポートをして参ります。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

常総市長選挙告示

6月28日
常総市長選挙告示、神達たけしの街頭演説には沢山の応援団が、神達頑張れ!と集合しました。明日からは毎日、期日前投票が行われます。5日の投票日には万が一急用が出来るかも知れないし、今朝のように大雨が降って出掛けにくくなるかもしれません。ですから、期日前投票に行きましょう‼️

 

[ ながおか桂子事務所 ]

坂東市が倍額使える商品券発売へ

6月5日

NHK茨城県のニュース(6月4日)より

坂東市が倍額使える商品券発売へ

新型コロナウイルスの影響で売り上げが減っている飲食店や小売店などの支援につなげようと、坂東市は購入金額の2倍の買い物ができる商品券を市民に販売し、飲食店などの利用を促す取り組みを始めることになりました。 これは坂東市の木村敏文市長が3日記者会見で明らかにしたものです。 それによりますと、販売される商品券は1セット5000円で、購入した人はその倍の1万円分の買い物ができます。坂東市に住所があるおよそ5万4000人が対象で、市から送られる申し込みはがきを見せることで郵便局などで1人1セットまで購入できるということです。1万円のうち7000円分までは飲食店か個人経営の小売店といった小規模な店でしか使えないようになっていて、これによって新型コロナウイルスの影響を受ける、地元の店舗などの支援につなげたい考えです。財源として市は補正予算から3億円を充てることにしているほか、国の交付金の活用も検討するということで、木村市長は「飲食店など市内の店舗に活気を取り戻してもらいたい」と話していました。県内では五霞町でも町が補助して購入金額の倍の買い物ができる商品券を販売することにしています。

 

[ ながおか桂子事務所 ]