おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

みどりの会の新年会

1月25日

みどりの会(地元坂東市)の新年会にお招きいただきました。木村市長、石塚県議、渡辺市議と一緒です。食事をしながらの意見交換も楽しかったです。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

女性議連の会

1月24日

女性議連の会に全母子協、シングルマザースフォーラムの役員さんに出席いただき、昨年の税調でのひとり親の寡婦(寡夫)控除税制拡大にご尽力いただいたお礼と、これからの取り組みについて話し合いました。27日(月曜日)森法務大臣に養育費についての要望書を持って伺うことに決定‼️行って参ります。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県那珂湊支部女性部の皆さん

1月23日
茨城県那珂湊支部女性部の皆さんが中央研修会に党本部にいらっしゃいました。講師は東京都の平将明先生と私、永岡桂子が勤めました。平先生からはクールジャパンに絡めて外交に和食が大活躍のはなし。私は災害対策と自衛隊の在り方等について話しました。深川部長さんはじめ女性局の皆さん、お疲れ様でした。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

協同組合振興議員連盟総会

1月22日
協同組合振興議員連盟総会に出席しました。以前から手掛けていた「労働者協同組合法案(仮称)」の説明、質疑が行われました。私は文部科学委員会委員長になった時にPTから離れましたが、公明党の桝屋敬悟先生が主導され、自民党の田村憲久先生、橋本岳先生そしてワーカーズコープの皆さん共々頑張った思い出深い法案です。今国会成立目指して頑張って参ります。オブザーバーの席に茨城県の生活協同組合連合会の佐藤会長が、、、。 一緒に頑張って参りましょう。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック