おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

新人議員懇親会

12月20日(火)午後7時より無派閥新人議員約50名が、首相公邸で懇親会を開きました。小泉総理より『それぞれ今取り組んでいる事を一分程度で話して下さい。』と言われ話しをしました。
 国会も終了し地元活動に専念している方が多い中、次の選挙に向けての地盤作りの苦労話が多かったように思います。総理は自分の新人の時を思い出しながら、大変嬉しそうな顔をされ激励の言葉を下さいました。
 又、83会(新人議員83名の会)の本が来春出版される事を聞いて『4月に出版記念パーティーをやろう!』と積極的な発言を頂きました。又『総裁選が終わる9月までは各派閥の動きをよく見ていなさい!それから決めても遅くはない!』と言うアドバイスも・・・。私も自分の目で耳で良く確かめて、党での居場所を決めたいと思いました。
 それから、私事ですが総理は《国際会議》で香港特別行政区の曽蔭権(ドナルド・ツァン)行政長官にお会いになり、“貴女のことを気にかけていたよ!”と話をしてくださいました。彼は故永岡洋治のハーバード時代の同級生で光栄にも家族ぐるみのお付き合いをさせていただいておりました。当時私達家族とドナルド家の家族と一緒にカナダを旅行したこと等を懐かしく思い出しました。

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック