おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

文部科学委員会質問

こんにちは ながおか桂子です。

先日のJ-PARC視察を踏まえ、文部科学委員会で質問に立ちました。放射線クリアランス制度に関する法改正についてということで、文部科学省、経済産業省、環境省に対して質問いたしましたが、関係省庁が多いので準備が大変でした。
さて、茨城県では原子力発電や研究施設など原子力の平和利用が身近なものであるため、独自に学校で原子力に対する正しい知識を学ぶため副読本を使って勉強していました。
私は、議員になってすぐの頃からこの茨城県の取組みを是非全国でやってほしいと関係各所に働き掛けてきましたので、このたびエネルギー、原子力に関する副読本を全国の学校で活用することになり、とても嬉しく思っております。その点は文科大臣も引き続き進めていただけるとの答弁でしたので、是非正しい知識と理解を深めるため、文科省として取り組んで欲しいと思います。

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック