おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

「東京2020オリンピック٠パラリンピック聖火リレー」記念さくら植樹式

2月13日

「東京2020オリンピック٠パラリンピック聖火リレー」記念さくら植樹式が行われました。坂東市の茨城県自然博物館(太陽の広場)と常総市水海道あすなろの里です。昨年の7月5日県西地域にオリンピック٠パラリンピックの聖火が来ました。その記念に行われた記念の植樹式です。本来ならば聖火が通る前後に行われるはずでしたが、新型コロナ感染者が多い事で 話合いの結果、桜の木の植樹が一番良い真冬に行うこととなりました。本来ですと会場には多くの方々に来ていただきたかったのですが、茨城県はまん延防止等重点措置が適用されて毎日多くの感染者が出ています。各会場は関係者10人程度、感染防止対策を考えて屋外での開催となりました。植樹した陽光桜が大きくなる10年後、20年後に、ここを東京オリンピック٠パラリンピックの聖火が通ったんだと思ってもらえるような立派な桜に育ってもらいたいと思います。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック