おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

自民党本部にて茨城野菜の昼食会

河野太郎代議士に「風評被害にあっている県内農産物の安全性を多くの人に知ってもらいたい。省庁へ要請するだけでなく消費者に直接メッセージを送りたい。」とお願いしたところ、「じゃあ試食会やって各々ブログやツイッターでPRしよう。マスコミも呼びましょう。」と即決してくださり、平将明代議士や丸川珠代議員など消費地である東京選出の議員も趣旨に賛同し、本日、自民党本部でサラダ昼食会を開催しました。

東北関東各県選出の議員たちがそれぞれ地元の特産品を持ち寄り、私は、茨城のイチゴやレタス、ピーマンなどを持ち込みました。

皆さん、震災対応で多忙の中でしたが、この時だけは、全員笑顔で野菜や果物をほおばっておりました。 先日も、党災害対策本部事務局へイチゴときゅうりを差し入れしましたが、議員、職員の皆さんに大好評でした。

今後、党本部の食堂では、東北関東各県の野菜を使ったメニューを出していくとのこと、いつでも食べられると思うとちょっと嬉しいですね。

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック