おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

駅立ちからスタートです。 女性技術者の登用を促すモデル工事

3月5日

今朝一番は古河の駅立ちからスタートです。

政府は男性が多く働いている建設工事の現場でも女性が働き易くなるような取り組みをしています。 私の住んでいる古河市に隣接する利根川上流河川事務所管内で[女性技術者の登用を促すモデル工事]の現場に行ってきました。現場監督の大里さん(女性)に案内していただき永岡(女性)、利根川上流河川事務所所長(女性)、工事係(女性)と共に視察しました。 現場は、女性専用の更衣室、トイレ等があり至るところに女性が監督している感じが出ていましたね。現場監督の大里さんの遣り甲斐を持って働いている姿が凛々しかったですね。

それにしても[けんせつ小町]のマークは可愛かったです。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック