おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

臨時国会終わる。

12月8日臨時国会が閉会しました。今回も多くの重要法案が審議され、会期内に成立を見たものについては、これで終わりではなく施行に向け、更なる努力をしてまいりたいと思います。私が、特に携わったものとして、消費者被害回復に関する集団訴訟制度法案があります。もともと先の通常国会で審議されましたが、時間が足りず継続となっていた課題でした。今国会で審議され会期末ぎりぎりでしたが、無事成立の運びとなり、長い間、この法律の成立を待ち望んでいた消費者団体はじめ多くの皆様に責任が果たせ安堵しております。

また、近頃ニュースを賑わしたホテル・有名百貨店等での一連のメニュー偽装についても、委員会や党内の調査会において、参考人質疑を行い、森消費者担当大臣へ提言を申し入れるなど、迅速な対応ができたことは関係者のご尽力の賜物であり、感謝に堪えません。

今年もあと僅かですが、税制改正、補正予算、来年度本予算編成と、スケジュールが目白押しです。皆様も師走は忙しい日々を送られていると思いますが、くれぐれも健康管理に気をつけて、新年を迎える準備を進めて頂きたいと思います。

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック