おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

2019年 5月

「いばらきふるさとフェア」-2

5月23日
23日の茨城新聞に自民党本部で開催の「いばらきふるさとフェア」の記事が掲載されました。私、永岡桂子も写ってますよ!小さく!わかるかな❓

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「いばらきふるさとフェア」

5月22日
自民党本部で「いばらきふるさとフェア」が開催されました。
二階幹事長、茨城県の国会議員、茨城県からは大井川知事、西條幹事長始め県議の皆さん、県連女性部長の皆さん達も参加して賑やかに行われました。この企画は三年前から始まったもので、茨城県は初めての開催となります。茨城県の農産物等を自民党本部玄関前で試食や販売等をして茨城の産物等の魅力を多くの方に発信することを主眼としています。沢山のお客様がお越しになったので、あっという間に全ての商品が完売!野菜を買いたかったので、ちょっと残念でした。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

日本遺産認定証交付式٠祝賀会 第一次日中教育文化交流協力事業

5月20日
東京国立博物館において『日本遺産認定証交付式٠祝賀会』があり、主催者として挨拶をしました。今年度は16ストーリーが認定され日本遺産が83件となりました。今年度は全国から72件の申請があり、日本遺産への注目の高さが伺えます。日本遺産の取り組みを通じ文化財をまちづくり地域振興や観光振興等に繋げていただきたいと考えています。

 

「日中青少年交流推進年」認定の第一次日中教育文化交流協力事業として中国遼寧省開原市修学旅行小学生が自民党本部を訪れました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

副大臣室の生け花 副大臣室は女性の華やかさ満載です

5月17日

副大臣室の生け花。久しぶりに登場です。

 

 

地元八千代町の商工会女性部の皆さんが国会見学にいらっしゃり、文部科学省まで足を運んでくださいました。今日の副大臣室は女性の華やかさ満載です。

[ ながおか桂子事務所 ]

第16回副大臣会議

5月16日
8時20分、第16回副大臣会議が官邸2階小ホールで開かれました。原子力災害による風評被害払拭のための情報発信の徹底、国連機関等の調達への日本企業参入促進の取り組み、等が報告されました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]