トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

【雑記】

『平成31年 茨城県人会 新年賀詞交歓会』

2月6日
『平成31年 茨城県人会 新年賀詞交歓会』に出席しました。鈴木会長、大井川知事の挨拶、国会議員代表では額賀先生、山口公明党代表が挨拶をしました。今年6月につくば市でG20貿易デジタル経済大臣会合が、9月にはいきいき茨城ゆめ国体٠大会があります。今年は平成最後の年となり、全国から茨城県に注目の集まる大会が目白押しです。沢山の会員の皆さんが参加して「茨城愛」いっぱいの会となりました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

雀神社での豆まき 文部科学副大臣就任のお祝い会

2月3日
雀神社での豆まきの様子です。

文部科学副大臣就任のお祝い会をしていただきました。
木村坂東市長、石塚県議会議員にもご参加をいただきました。
ありがとうございます。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

国会見学

1月28日

諸川小学校の6年生が国会見学にみえました。 午後からは憲政記念館の見学だそうですがお弁当は議員会館の会議室です。 残り少ない小学校生活を有意義なものにしてもらいたいと思います。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

『学校給食フェア』

1月25日

文部科学省一階の職員食堂では『学校給食フェア』が開かれています。柴山大臣、中村、白須賀両政務官とともに島根県の焼きさば飯、赤天のマヨネーズ焼き、ミルクおから、野菜キノコたっぷりのすまし汁、デザートのオレンジをいただきました。 給食と言えば、小学校の時の脱脂粉乳を思いだしましたが、昔と比べて給食がとても美味しくなっていることに驚きました。栄養面を考えて献立を作って下さる栄養士さん始め調理に携わる皆さんに感謝です。戦後の食糧難の中、アメリカから贈呈された物資で戦後の学校給食が開始されたことを記念して、毎年1月24日~1月30日を「学校給食週間」としています。 この期間には全国の学校で様々な行事が行われています。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

甲府駅から見えた富士山

1月23日

甲府駅から見えた富士山はとてもきれいでした。地元の茨城県古河市から見える富士山とは大きさが違います。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

常総市商工会賀詞交歓会

1月8日

常総市商工会賀詞交歓会に出席し、御挨拶をしました。抽選会では当たりくじを引かせていただきました。当たった方の運勢が大当たりでありますように。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

今年が皆様にとって素晴らしい年になることを祈念申し上げます。

元旦は天皇陛下に新年のご挨拶に伺って参ります。

参議院議員 上月ご夫妻と一緒の記念写真。

[ ながおか桂子事務所 ]

森田悦男先生の『県議選ご協力御礼の会』

12月22日

森田悦男先生の『県議選ご協力御礼の会』に出席挨拶をしました。 古河市選挙区でトップ当選の森田県議らしく沢山の後援会役員の皆さんのご参加でした。来年は更なる先生の御活躍か期待されます。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

衆議院は『禁足』

12月7日

午後1時前から衆議院は『禁足』のためずっと議員会館で待機しています。そろそろお腹も空いてきたので夕飯食べに行こうかしら。もちろん会館のすぐそばでね。『禁足』とは、緊急の知らせで直ぐに国会に集まる事が出来る場所にいること。だそうです。午後8時、まだまだ待機が続きます。

[ ながおか桂子事務所 ]

スポーツの秋

10月6日

スポーツの秋です。 各地で運動会が開かれています。

今日は古河市『ゆりかご幼稚園』の大運動会にお招きいただきました。

[ ながおか桂子事務所 ]