トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

【雑記】

第13回古河花火大会

8月4日

第13回古河花火大会開催~渡良瀬の夜空に描く三尺の華。

古河の花火大会。凄かった。

感激の三尺玉!

 

[ ながおか桂子事務所 ]

古河の夏祭り

7月29日

昨日、今日と古河の夏祭り。昨日の日程は台風の影響で中止でしたが、今日は元気にお御輿・山車が出ています。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

平沢保治先生が議員会館にいらっしゃいました。

6月22日

私の友人平沢保治先生が議員会館にいらっしゃいました。久し振りの再会がとても嬉しく、お土産のどら焼きまで頂戴してしまいました。 平沢先生には私が厚生労働副大臣の時に伺った多磨全生園のハンセン病資料館を案内していただきました。患者さん達の厳しい差別的な療養生活の様子等を心優しく解説しながら案内していただきました。話しているうちに、先生が古河市の出身で私の夫の永岡洋治の小学校の先輩であることがわかり、古河の話で大いに盛り上がったのが始まりです。平沢先生は茨城大使のお役もお持ちで、毎年地元の小中学校で講演会も行っています。 御歳91歳と言うことですが、まだまだお元気で、若い人たちにハンセン病患者の皆さんの苦しい歴史を教えて下さい。 先生の温かく、懐の深さ広さに心から敬意を込めて。 又、古河でお会いしましょう。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

梅雨入り間近

6月4日

梅雨入り間近な関東地方、今日の暑さは紫陽花にとって日陰のほうが元気に見えます。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

古河市行政自治会親善ソフトボール大会、茨城県隊友会通常総会

6月3日

古河市行政自治会親善ソフトボール大会、茨城県隊友会通常総会、古河駐屯地創立64周年、第1施設団創隊57周年記念式典、など盛りだくさんのイベントがありました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

第15回ネーブルパークほたる祭り

6月2日

第15回ネーブルパークほたる祭りのオープニングセレモニーにご招待いただきました。フラダンスショーは圧巻です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

常総地区東西対抗剣道大会

5月12日

常総地区東西対抗剣道大会が開かれました。常総市に甚大な被害をもたらした関東٠東北豪雨災害の復興を祈念する大会として始まったこの大会も3回目を迎え、市の復興と共に大会も定着、発展しているようです。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

坂東市の矢作「レンゲまつり」は、12日

5月1日

坂東市の矢作。田んぼにきれいな「れんげ」か咲いています。ここ、七郷中川土地改良事務所前のれんげ畑では、5月12日に「レンゲまつり」があります。

五月五日のこどもの日を前にして鯉のぼりが大空を泳いでいます。

 

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

結城病院名誉院長大木勲先生『第46回医療功労賞』受賞記念祝賀会

4月28日

結城病院名誉院長大木勲先生『第46回医療功労賞』受賞記念祝賀会にお招き頂きました。永年に亘り、地域医療の充実と発展に貢献なされたご功績に心から敬意を表します。“知識と技術をもって治療し、心をもって癒す”

 

[ ながおか桂子事務所 ]

赤坂御苑での園遊会

4月25日

夜から降っていた雨が昼には上がりました。

本日は、赤坂御苑での園遊会の日です。半分諦めていた園遊会が滞りなく行われました。 上月参議院議員ご夫妻、染谷五霞町長ご夫妻と御一緒しました。

左下の写真には羽生結弦君が写っていますよ。

 

[ ながおか桂子事務所 ]