トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

【雑記】

「さかい河岸レストラン茶蔵」 障がい者支援施設 暁厚生園の改築工事完成祝賀会 今年もなしの花が綺麗に咲きました。

4月19日
道の駅さかいにできた「さかい河岸レストラン茶蔵」のオープニング式典に出席しました。レストランの設計者は来年のオリパラに向けて建設中の新国立競技場設計者の隈研吾氏です。境町の農畜産物を使いサンフランシスコからスカウトされたシェフが調理します。全てに一流の揃ったレストランです。人気のレストランになること間違いありません。楽しみです。このレストランは地方創生拠点整備交付金を使っています。

 

 

障がい者支援施設 暁厚生園の改築工事完成祝賀会に出席しました。木村坂東市長、石塚県議始め関係者の方が参加して素晴らしい式典となりました。暁厚生園は40年以上続く社会福祉法人清風福祉会の施設です。古くなった施設が新しくなり、利用者の皆さんの嬉しい顔も見られました。暁厚生園が障がい者福祉の新たな拠点となることを祈ります。

 

今年もなしの花が綺麗に咲きました。
秋には美味しい梨がなります。
これからは梨に優しい天気が続きますように。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

第59次越冬隊長、第60次夏隊長、極地研究所の理事長が南極からの帰国報告

4月18日
第59次越冬隊長、第60次夏隊長、極地研究所の理事長が南極からの帰国報告にいらっしゃいました。越冬隊長は1年4ヶ月ぶりの帰国。又、夏隊長は初めての女性隊長です。 沢山の成果の報告を受けることができました。有り難うございます。
お疲れ様でした。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「春の山野草」の展示会

4月13日
「春の山野草」の展示会を拝見してきました。各会場の出品作品は良く手入れの行き届いた逸品揃いです。心なごみ癒される心地がします。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

日本産業技術大賞の記事

4月10日

日刊工業新聞社主催の日本産業技術大賞の記事がありましたのでご紹介します。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県第7選挙区青年部のボーリング大会

3月30日
茨城県第7選挙区青年部のボーリング大会が開かれました。子育て世代真っ只中の皆さんとの会話はとても参考になります。島田部長!有り難う!

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「春が来たー!」

3月28日
桜も咲いて、「春が来たー!」と感じますが、ここにもとても春らしいものを見つけました。 『つくし』です。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

ゆりかご幼稚園の卒園式 古河の『桃まつり』 坂東市の「こども食堂」

3月21日
ゆりかご幼稚園の卒園式にお招きいただき、お祝いの挨拶をしました。

古河の『桃まつり』が始まりました。今日は開会式です。古河和太鼓保存会の勇壮な太鼓の音で始まった桃まつり。
沢山のイベントと古河市の美味しいものが皆さんを待っています。3月20日~4月5日まで開催しています。是非「はなもも」を愛でに古河にお越しください。

 

古河桃まつり開会式前にバルーンに乗りました。空の上から中央公園を写してみました。はなももは3分咲きだそうです。

 

坂東市の「こども食堂」に伺いました。ボランティアの皆さんの様子を拝見し、応援してくださる団体の方からもお話を伺いました。食後の紙芝居も楽しかったわ。
今日は木村市長にもご同行していただきました。

[ ながおか桂子事務所 ]

今日の副大臣室

3月14日
今日は副大臣室を飾るJAXAからの研究模型等、生け花を皆さんに❗
H―2、H―3ロケット、宇宙ステーション普及機の模型、金井宇宙飛行士との写真等ご自慢の物が飾ってあります。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

『第7回サンスポ 古河はなももマラソン』

3月10日
『第7回サンスポ 古河はなももマラソン』の開会式に出席しました。
ゲストランナーは千葉真子さんです。参加ランナー13000人!皆さん!頑張って下さい❗

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

片山さつき地方創生担当大臣が下妻市の『さん歩の駅サン٠SUNさぬま』を視察

3月9日
片山さつき地方創生担当大臣が下妻市の『さん歩の駅サン٠SUNさぬま』を視察にいらっしゃいました。菊池市長からの説明を聞いているところです。

[ ながおか桂子事務所 ]