トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

【活動報告】

今日は大忙し!

11月14日

今日は大忙し!

石油増税反対総決起集会。

衆議院٠文科委員会。

 

全国酪農民総決起大会。

平成30年秋の褒章伝達式。

 

上山市長の要請対応。

 

ゴルフ場利用税要請書対応。

 

2018年度デミング賞・日経品質管理文献賞授賞式での祝辞。

 

 

ニュースに今日の褒章伝達式のことが┅┅┅┅

 

[ ながおか桂子事務所 ]

家族型酪農危機突破!

11月14日

家族型酪農危機突破!

全国酪農民総決起大会が開かれました。日本酪農政治連盟の大槻会長のもと700人の酪農家が自民党に集まりました。

ガンバロー!

 

[ ながおか桂子事務所 ]

秋のイベントが満載!

11月10日

今週末も秋のイベントが満載!地元を走り回りました‼

 

[ ながおか桂子事務所 ]

副大臣会議٠危機管理センターの視察 京都府知事、京都市長が副大臣室に要望にいらっしゃいました。

118

 

815分より官邸にて副大臣会議٠危機管理センターの視察をしました。

  京都府知事、京都市長が副大臣室に要望にいらっしゃいました。

 

今月2日、日本の世界自然遺産候補「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」の推薦が決まりました。その次の候補の一つであるである「北海道٠北東北の縄文遺跡群」のユネスコへの早期の世界文化遺産の推薦に向けて青森県の三村知事始め議員連盟の皆さんがいらっしゃいました。 関係団体の皆さんはじめ取材陣が多く、狭い副大臣室は満杯です。すごい。

 

 

 

 

第60次南極地域観測隊員及び砕氷艦「しらせ」乗組員の壮行会が開かれました。堤越冬隊長、宮崎艦長の挨拶のあと、柴山文部科学大臣、岩谷防衛大臣から激励の言葉がありました。 10日には晴海埠頭から「しらせ」は南極に向けて出港し、観測隊は25日に出発します。 原田夏隊長はじめ観測隊員、乗組員共に女性の活躍が目立ちます。

良い成果が得られるように頑張って行ってらっしゃい。

 

補正予算の成立を待って、今日から文部科学委員会が始まりました。 柴山文部科学大臣、櫻田オリパラ担当大臣の所信演説のあと、委員長、文科委員の先生方に挨拶をしました。

[ ながおか桂子事務所 ]

下三自治会の皆さんが副大臣室に表敬訪問にいらっしゃいました。

11月6日

古河市から下三自治会の皆さんが副大臣室に表敬訪問にいらっしゃいました。

佐藤泉議員もご一緒です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

文化功労者顕彰式に出席

11月5日

平成30年度 文化功労者顕彰式に出席し、顕彰状をお渡ししました。

柴山大臣のご参加で午餐会が始まりました。文化功労者の皆さまおめでとうございます。

文化功労者顕彰式の後の午餐会では乾杯の発声をしました。

記念写真後の歓談の様子です。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

文化の秋です。

11月4日

境町民運動会にお招きいただきました。 行政区対抗の運動会はやはり盛り上がります

常総市 市民文化祭は盛会です。文化の秋です。

[ ながおか桂子事務所 ]

今日は文化の日です。

113

 

  今日は文化の日です。 秋本番の今日はスポーツに文化にふさわしいイベント満載の1日になりました。 古河市民運動会。 古河よかんべまつり、JAむつみ感謝祭。秋の茶会北つくば結城支店農協まつり。常総ひかりJAまつり。

 

夜は五霞支部で私の文部科学副大臣就任のお祝いをしていただきました。皆さんのご支援のお陰で副大臣なることができました。素敵な花束をいただき、感激しました

 

常総ひかりのJAまつりで買った生落花生を塩ゆでしてみました

 

さて、食べてみましょ。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

秋はお祭りがめじろ押し

1028

 秋はお祭りがめじろ押しです。 地域それぞれの特色を生かしてのお祭りに、顔を出す私も思わず愉しくなります。さんさんまつり、久能まつりです。

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「古河菊まつり」

10月27日

「古河菊まつり」の開会式で挨拶をしました。合併をしてから13年。新しくなった古河市で開かれる13回目の菊まつりです。茨城県では笠間の菊まつりに並んで古河市も大きなお祭りになっています。今年の夏の暑さと台風のお陰で菊の手入れも大変困難だったと実行委員会の皆さんが仰るように、見頃はこれからというところです。菊むすめさんの接客も楽しみです。

 

沢山のお客様がいらっしゃいますように!

古河菊まつりはネーブルパークで11月23日まで開催されています。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]