トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

【活動報告】

今朝は古河駅での自民党女性局の活動から始まりです。

7月2日

今朝は古河駅での自民党女性局の活動から始まりです。女性局では「児童虐待防止」にご協力をお願いしています。「虐待かも?」と思ったら「189」「イチハヤク」に電話をしてください。お近くの児童相談所につながります。

通報者の個人情報、内容に関する秘密は守られます。今朝は古河支部、三和支部の女性部のご協力をいただきました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「茨城県土地改政治連盟&党県土地改良支部総会」 「日本電熱機工業協同組合通常総会」「日本行政書士会連合会総会」

6月21日

水戸で行われた「茨城県土地改政治連盟&党県土地改良支部総会」に出席しました。

 

その後、東京で「日本電熱機工業協同組合通常総会」「日本行政書士会連合会総会」に出席しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県議会の最終日

6月18日

本日は茨城県議会の最終日です。来年の参議院選挙、今年暮れの県議会議員選挙の公認候補を決める選対会議が水戸でありました。その後は地下鉄8号線延伸の議員連盟の勉強会に出席しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

清水寺貫主北法相宗管長の森清範先生の講演会

6月17日

京都 清水寺貫主北法相宗管長の森清範先生の講演会に参加しています。

今日、6月17日(日)はとても良い日のようです。結婚式が2つありました。おめでとうございます。幾久しいお幸せをお祈り致します。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県第七選挙区支部総会

6月16日

自民党茨城県第七選挙区支部総会を開催しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

県きぬ医師会病院開院30周年記念式典٠祝賀会

6月13日

県きぬ医師会病院開院30周年記念式典٠祝賀会が橋本町のきぬ看護専門学校で行われました。30年間地域の住民の健康、福祉、保健の分野で多大なご尽力をいただいたい事に心からお祝いを申し上げます。

3年前の関東٠東北豪雨災害の時に水害で被害を受けたきぬ医師会病院は、当時、医療施設等災害復旧補助金対象外でありました。嬉しかったのは、全ての政策医療を実施している医療機関は激甚災害の時に補助を受けられる様に変更できたことです。(医療施設の補助は、地震の時のみ!しかも医療機器は対象外だったのです。)その結果、5,4億円の補助金が交付されました。被災後すぐに当時の塩崎厚労相と共に現地を視察し、副大臣として必要な補助金の獲得に結びつける事ができたのを思い出しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党・常総支部、古河支部の総会

6月2日

この時期は自民党の支部総会があります。今日は常総支部、古河支部の総会が開かれました。 昨年の知事選挙、衆議院の総選挙のご支援の御礼と、今年の暮れにある県議会議員選挙のご支援をお願いしました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

内閣第1部会

5月31日

7時50分より内閣第1部会が始まりました。今日は「子ども٠若者白書」案٠「少子化社会対策白書」案٠「高齢社会白書」案の審議です 司会は進藤金日子副部会長です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県私立幼稚園٠認定こども園PTA連合会の定期総会 全国高速道路建設協議会第54回総会

5月29日

茨城県私立幼稚園٠認定こども園PTA連合会の定期総会にお招きいただきました。 元参議院議員狩野安会長の下で幼稚園٠認定こども園の振興と乳幼児の幸福増進に寄与する事を目的とした団体です。

幼児教育は子供にとって人格形成の礎を養うものです。家庭を離れて初めて家族以外の他者との関わりをもつ場でもあります。 昨年の総選挙では自民党の公約に幼児教育の無償化を掲げ、国民の皆様からの信任をいただく事ができました。幼児教育が無償化されると、その教育の「質」に注目が集まります。建学の精神に基づいて質の高い教育を行う私立幼稚園٠認定こども園の役割は今後、益々大きくなります。

 

全国高速道路建設協議会第54回総会に出席しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県連政経フォーラム

5月27日

「自民党茨城県連政経フォーラム」に出席しました。 竹下亘総務会長の講演。その後の懇親会では大井川知事のご挨拶もありました。会場溢れるほどのお客様を迎えて(3000人)今年の暮れにある県議会議員選挙に弾みが着きました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]