おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

【活動報告】

大忙しの週末

4月22日~23日

週末は地元茨城7区でご挨拶回りです。JA北つくば通常総代会、

古河の高橋県議の後援会発会式。

 

草景塾の山野草展示会。

 

岡田広先生の「決算委員長就任パーティー」

森田副議長の自民党三和支部総会。

 

飯塚県議の「桜花の集い」でご挨拶。

長年お世話になった方の告別式…悲しいし淋しいです。

市長選挙の御礼のご挨拶など大忙しの週末でした。

[ ながおか桂子事務所 ]

圏央道のおかげでした。

4月21日

8時 自民党正調「消費者問題調査会」司会。

8時50分衆議院文部科学委員会。専門職大学設置についての法案審議。

午後4時~龍ヶ崎市にて保護司、協力事業者の皆さんとの意見交換。

 

午後 6時30分より斉藤古河警察署長 の歓迎会。間に合いました。

1時間15分で古河に到着。歓迎会に間に合ったのは圏央道のおかげでした。

開通していて良かった。

[ ながおか桂子事務所 ]

春の園遊会

4月20日

午後から赤坂御所で行われる春の園遊会に天皇陛下よりご招待いただきました。 昨年秋の園遊会は三笠宮様の御逝去により中止となりましたので、1年ぶりの開催でした。

今年は文部科学委員長としてのご招待。よく晴れて暑くも寒くもない春爛漫の素晴らしいお天気でした。天皇陛下はじめ皇族の皆さま方の写真は撮影禁止ですが、知り合いの小川福岡県知事御夫妻と一緒に天皇皇后両陛下はじめ皇太子様、雅子さまにご挨拶いたしました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

日本・ミャンマー友好議員連盟主催のレイ・レイ・モウ国務大臣・タニンダリー管区首相ご一行の歓迎昼食会

4月18日

私も会員の日本・ミャンマー友好議員連盟主催のレイ・レイ・モウ国務大臣・タニンダリー管区首相ご一行の歓迎昼食会に出席しました。 逢沢一郎会長の挨拶から始まりレイ大臣より両国の友好とお互いに何が必要な支援なのか等のお話を伺いました。あとは意見交換。モウ国務大臣は女性です。日本側の出席議員は私だけが女性。ミャンマーの方に国会議員は男性だけではないと思っていただけました。 本会議前の慌ただしい中、出席出来て良かった!

 

[ ながおか桂子事務所 ]

今日は水戸入りです。

4月17日

今日は水戸入り。

自民党茨城県連にて、4月29日開催の女性局大会に向けての打合せ。

支援団体にご挨拶。その後、自民党の県政懇談パーティーに出席しました。

パーティーでは、前地方創生担当大臣の石破茂先生のゲストスピーチ、大井川和彦さんの決意表明もありました。友好団体の皆さまと共に大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

ながおか桂子後援会古河青年部主催の『国政報告会』

4月15日

ながおか桂子後援会古河青年部主催の『国政報告会』がひらかれました。

青年部役員の針谷市長、高橋県議も椅子並べから参加いただき感謝、感謝です。

岡田・上月両参議院議員、森田県議会副議長にも来賓としてご参加いただきました。

また、この夏の茨城県知事選挙に立候補予定の「大井川和彦」さんの決意表明もあり盛会のうちに終了となりました。役員の皆さん、ご参加いただいた皆さん、有難うございました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

衆議院本会議 『為公会と語る夕べ』

4月13日

本日、開会予定(13時~)の衆議院本会議は流会となり、明日の14日に衆、本会議が決まりました。 待ちました。1時前から本会議はいつ開かれるかとずっと待っていました。 明日開会できることに決まり、国会も正常化できたようでほっとします。 明日の文部科学委員会も予定通り開かれることになりました。 議院運営委員会、国会対策委員会の皆さまお疲れ様でした。

昨日4月12日開催の私の所属する政策集団の『為公会と語る夕べ』には沢山のお客様にご来場いただきました。有難うございました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県連「時局講演会」

4月8日

自民党茨城県連「時局講演会」が水戸の県民文化センター大ホールで開催されました。お忙しい中、講師として菅官房長官をお招きしました。また、自民党の推薦を受けて知事選挙に立候補予定の大井川かずひこさんの決意表明もありました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

筑西市長選挙の告示 坂東市長選挙

4月2日

今日、4月2日は筑西市長選挙の告示の日。

「すとう茂」候補の出陣式に出席しました。

午後5時過ぎに無投票当選が確定。万歳!だるまの目入れとなりました。

坂東市長選挙は19,993票対10,501票の大差をもって、新人の木村敏文さんが勝利しました。 行財政改革を旗印に河野太郎先生、片山さつき先生、猪口邦子先生の応援を頂き勝つことが出来ました。これからは、市民と市長、市議会が1つになって地域の活性化に努められます。私たち国会議員も全力で応援します。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

第18回古河まくらがの里花桃ウォーク 坂東市長選挙『木村敏文』候補の出陣式

3月26日

今朝は第18回古河まくらがの里花桃ウォークの出発式に出席。25・26日と開催され、今日は、あいにくの雨にもかかわらず、全国各地から参加者が来てくれています。

 

次いで古河福祉の森会館で行われている煎茶道東阿部流茨城支部の茶会にご招待頂きました。

針谷市長、高橋かつのり県議ともご一緒です。

 

3月26日告示の茨城県坂東市長選挙『木村敏文』候補の出陣式に出席しました。すごい雨の中、3000人の応援団が集結!

開通したばかりの圏央道を駆って『河野太郎』衆議院議員が、当選同期の元気印『片山さつき』参議院議員が、応援に駆け付けてくれました。 4月2日までの1週間、木村敏文候補当選のため頑張ります!

 

[ ながおか桂子事務所 ]