トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

「特定複合観光施設区域整備法案」

4月17日

今朝、8時から自民党本部において、「IR実施に向けた制度٠対策に関する検討PT、内閣第一部会合同会議」が開かれ、閣法「特定複合観光施設区域整備法案」の審議をしました。 当日の司会を私が担当しましたが、岩屋PT座長の元で多くの時間、党内議論を重ねてきたお陰で法案審査は了承いただく事ができました。

IR法案はマスコミの注目度も高く審議終了後には岩屋座長共々ブリーフィングに臨みました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

郵政事業に関する特命委員会٠総務部会٠財務金融部会合同会議

4月9日

 

郵政事業に関する特命委員会٠総務部会٠財務金融部会合同会議に出席しています。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自由民主党茨城県連女性局大会

4月8日

大井川茨城県知事のご臨席を賜り、また、県内各地から女性党員の方々にご参集頂き盛大に定期大会を開催することができました。

全国統一地方選挙の前哨戦(単なる県議会議員選挙でない!!)という事で全国的にも注目されている本年末実施予定の茨城県議会議員選挙。自民党公認候補の全員の当選・勝利を目指しガンバロウ!!

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

厚生労働部会٠人生100年時代戦略本部٠雇用問題調査会合同会議

3月29日

党本部で厚生労働部会٠人生100年時代戦略本部٠雇用問題調査会合同会議が開かれました。 議題は「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案」についてです。話題の法律案の審議です。マスコミも大挙押し掛けています。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県連青年局主宰 インターンをしている学生さん達の中央研修会

3月27日

茨城県連青年局主宰で県議会議員、市議会議員さんのインターンをしている学生さん達の中央研修会が党本部で行われました。参議院議員の片山さつき先生が講師です。 岡田先生、田所先生、国光先生、私、永岡も挨拶に伺いました。

(お昼御飯は自民党名物のカレーライスですね)

青年局長の星田先生、安藤先生が引率して下さいました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

総和保育園の卒園式 『おはな保育園』の開園式

3月24日

総和保育園の卒園式にお招き頂きました。

たくさんの思い出を胸に、夢と希望をもって大きくはばたいて下さい。四月からいよいよ小学生、新しいお友達をたくさん作りピカピカの一年生になりますように。心から応援しています。

 

 

その後、特定非営利活動法人 ちゅーりっぷの心『おはな保育園』の開園式に。“地域と共に歩む保育園、待機児童解消に向けても貴園の更なるご発展を心から期待しております。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

ゆりかご幼稚園の卒園式 第42回古河桃まつり開園式

3月21日

古河市内ゆりかご幼稚園の卒園式にお招き頂きました。

入園から今日まで子どもたちは日ごとに成長し本当にたくましくなりましたね。四月からいよいよ小学生新しいお友達をたくさん作りピカピカの一年生になりますように。心から応援しています。

 

第42回古河桃まつり(3/20~4/5)開園式に出席。あいにくの雪まじりのお天気で、セレモニーは室内で行われました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県庁に大井川知事を表敬訪問

3月19日

茨城県庁に大井川知事を表敬訪問してきました。

古河桃まつりの宣伝に針谷市長、野村観光協会会長、五人の桃むすめさん、役員の皆さんと伺いました。 森田県議、高橋県議も御一緒です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

坂東市少年柔道大会 JA常総ひかり青果物販売高100億円達成記念式典 常総春蘭会

3月18日

第41回 坂東市少年柔道大会にお招きいただきました。

902人の選手の参加する大きな大会です。この大会はオリンピックや世界選手権に日本代表として出場した選手もたくさん輩出しています。今日の大会に出場する選手も未来の日本代表として頑張って、日頃の練習の成果を出してもらいたいと思います。

 

JA常総ひかり青果物販売高100億円達成記念式典にお招きいただきました。 昨年は104億円、今年は108,5億円と右肩上がりに販売額が延びています。これも生産者のみなさんと農協職員、そして市場の方が連携をして努力した賜物です。これからもこの努力を積み重ねて農家所得の増大にご貢献下さい。

おめでとうございます。

 

常総春蘭会(吉原光夫会長)の定期総会及び表彰式にお招き頂き、ご挨拶申し上げました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

内閣委員会

3月15日

内閣委員会が朝、9時から開かれました。永岡は9時から48分間の時間をいただき「子ども子育て支援法の一部を改正する法律」について質問しました。

4月1日施行予定の予算関連の日切れ法案のため、参議院の審議も早急に必要となっています。 昼食抜きで9時から13時までの4時間ぶっ続けの委員会でした。野党の皆さんにも審議に参加していただけるように声をかけ続けましたが、残念ですが叶わず、与党と日本維新の会の出席で先ほど審議を終了し、採決まで行いました。松山大臣、山際委員長お疲れさまでした。

委員の皆さんもお疲れさまでした。

 

[ ながおか桂子事務所 ]