おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2021年 4月 アーカイブ】

消費者問題特別委員会を開きました。

4月27日

消費者問題特別委員会を開きました。法案審議の緊張感のある委員会です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

地元を廻りました。

4月24日

今日は街宣車に乗って地元を廻りました。途中、偶然、田植えの準備で忙しい岩井農協の風見組合長に遭遇。今年の米の作付の事等で意見を交換しました。回りを見渡すと、すでに田植えが終わった圃場も。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

消費者問題に関する特別委員会

4月23日

消費者問題に関する特別委員会を開き、井上国務大臣から法案の聴取を行いました。次回の委員会は27日(火)9時からです。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

利根川左岸古河市中田の築堤工事を現地視察

4月19日

利根川左岸古河市中田の築堤工事を現地視察しました。1m堤防を高くする工事です。利根川の河川敷側の堤防を厚くして水圧にも強くしています。利根川上流河川事務所の安達所長から丁寧な説明をうけました。

記念写真、左から永岡(私)、森田県議、針谷古河市長、安達所長、高橋県議です。菊田消防団長、中田地区自治会長、土地改良の理事長さんも一緒に視察しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県連女性局大会

4月17日

私、永岡が局長をしている女性局大会を2年ぶりに開催しました。昨年は新型コロナ対策のため女性部長会議のみでの開催でしたが、今年は感染予防対策を万全にして参加人数も各支部2名と最小限にしての開催です。来賓として葉梨県連会長代理、額賀、葉梨、田所、石川衆議院議員、岡田、上月参議院議員、安藤土浦市長にご参加いただきました。議事終了後、安田貢茨城県医療統括官(国立病院機構 水戸医療センター 救急センター長)から新型コロナ感染症対策についての講演をお聞きしました。大変有意義な講義で参加者の皆さんも喜んでいらっしゃいました。新型コロナウィルスの情報はマスコミ等での発信が多すぎて何が正確なものか判らなくなっていること。正確な情報を見極めて、無闇に恐れ過ぎずに正しく対処しましょう。

 

[ ながおか桂子事務所 ]