おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2021年 3月 アーカイブ】

古河市の公方公園から春をお届けします。

3月29日

昨日の雨から一転、今日は晴天です。暖かくて桜も満開です。古河市の公方公園から春をお届けします。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

坂東市長選挙

3月28日

3月21日から始まった坂東市長選挙は28日が投開票日です。木村敏文候補が圧倒的な票を獲得して2期目の当選を果たしました。

おめでとうございます。これからも木村市政のサポートをしっかりとして参ります。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

今年の春は早い

3月18日

今年の春は早い。つくしが沢山生えていました。

[ ながおか桂子事務所 ]

コロナ禍で困窮する子育て世帯に対する給付金等の要望書

3月17日

昨日閣議決定されたコロナ禍で困窮する子育て世帯に対する給付金等の要望書を坂本内閣府特命担当大臣にお届けしました。議連の金田幹事長にも同行をしていただきました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

消費者問題に関する特別委員会 困窮子育て世帯への支援給付金

3月16日

*消費者問題に関する特別委員会が開かれ、井上大臣の所信を聴取しました。コロナ対策として委員長席の前にはアクリル板が設置され、大臣等の答弁席は三方向にアクリル板が設置されています。

やっと決まりました。

 

 

*困窮子育て世帯への支援給付金、子供ひとりに五万円。

子ども1人に5万円 低所得の子育て世帯へ現金給付など決定 政府

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、生活に困っている人たちを支援するため、政府は、関係閣僚会議で、所得の少ない子育て世帯に対し、子ども1人あたり5万円の給付金を新たに支給することなどを決定しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]