おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2020年 9月 アーカイブ】

「市長と語ろう古河市のまちづくり」

9月27日

毎年秋に開催している「市長と語ろう古河市のまちづくり」は新型コロナウィルス対策を充分施して開かれています。これまでの古河市の歩みと、これからの古河市を針谷力市長から直接聞くことができました。質疑応答にも市民に直接答える針谷市長が頼もしい限りでした。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「アグリ山崎スマート農業実証コンソーシアム」

9月25日

坂東市で「アグリ山崎スマート農業実証コンソーシアム」の現地検討会に出席しました。農業人口の減少と高齢化の中で効率性良く品質管理の面からも優れた働きが求められるスマート農業はこれからの食の安全保障に必須のものです。このコンソーシアムには東京大学、井関農機その他の関係団体が参加しています。産官学連携ですね。当日は雨で現場での実証実験の見学は中止となり残念でした。まだスマート農業には越えなければならない課題がありますが、農機具のIOT化が求められます。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

菅総理がわかるでしょうか?

9月17日
*写真は昨日本会議で首班指名を受け総理大臣となった菅首相が幹事長、国対委員長の部屋に挨拶に来られたところです。多数の副幹事長、国対副委員長も御迎えしているところです。
マスク姿で判りにくいと思いますが、菅総理がわかるでしょうか?

*お正月様の色紙を書きました。
「衆議院議員」が書きにくい

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最後の国対正副委員長会議

9月16日

今日より三日間の予定で臨時国会が始まります。副幹事長の国対担当として最後の国対正副委員長会議に出席しています。写真は再任となった森山国対委員長です。今日の13時から始まる本会議では首班指名の選挙が行われ、菅総理大臣が決まります。大臣は各々の分野に精通している仕事人内閣とも言える菅政権に期待を持って支えて参ります。

[ ながおか桂子事務所 ]

菅義偉新総裁が選出されました。

9月14日

菅義偉新総裁が選出されました。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]