おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2020年 7月 アーカイブ】

「志公会と語る夕べ」

7月16日
夕刻、「志公会と語る夕べ」に参加しました。コロナ禍のなか延期されていた会が感染対策を万全にしての開催となりました。
いつもとは違う会の形式でしたが、甘利税制調査会長の講演で会を閉めることが出来ました。下の写真は控え室でのものです。写真を撮るために一斉にマスクを外しての撮影でした。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

常総市長選挙の御礼の挨拶

7月15日
自民党議員会に神達市長と共に伺い、森田悦男議長にご指導をいただき常総市長選挙の御礼の挨拶を致しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県の新型コロナウイルス対策の現状

7月13日

東京都では200人を越える新型コロナウイルス陽性者が出ている流れか、茨城県でも数人の陽性者が毎日発生しています。そこで茨城県の新型コロナウイルス対策の現状を保健福祉部長から伺いました。第2波対策など意見交換をしました。コロナ患者を受け入れている病院もそうでない病院も収入が減っています。経営状態の改善策を探ります。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「あすなろダイニング&里カフェ」

7月10日

今日は常総市長選挙で再選を果たした神達市長とあすなろの里に伺いました。「あすなろダイニング&里カフェ」はリニューアルオープンしたばかりで、市長も初めてお茶をしに来たと言うことでした。なかなか洒落ていて、菅生沼の眺めも良くどなたにもゆったりと過ごせるカフェとして人気が出そうです。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「8代葵カフェハワイ境店」がオープン

7月9日

官民連携で境町の新たな観光情報発信施設「8代葵カフェハワイ境店」がオープン。落成式にお招きいただきました。姉妹都市ハワイを感じさせる洒落たお店です。コロナ禍にあっても、少しゆっくりゆったりとできるお店としてお客様に愛されそうです。ふわふわのパンケーキが美味しそう!

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]