おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

2020年 4月

令和2年度の補正予算が衆議院の予算委員会で始まりました。

4月28日
新型コロナウイルス対策を含め令和2年度の補正予算が衆議院の予算委員会で始まりました。暦の上では明日、29日は休日ですが、1日でも早く補正予算を成立させるために明日も開かれます。毎日開かれる自民党国会対策副委員長会議は3密を避けるため今日から広い部屋で開かれることになりました。

[ ながおか桂子事務所 ]

「学費減額を求める学生有志」

4月22日
「学費減額を求める学生有志」の方が自民党稲田幹事長代行に要望書を持参。副幹事長として私、鈴木貴子副幹事長、と共に話を伺いました。
内容は
1、学費の減額に関して
2、学費納付期限に関して
3、臨時的追加の経済的支援に関して
4、1~3に関する予算措置について
です。
自民党を訪問の後、文科省の二人の副大臣を訪問して大学生が直面している現状を何とか打開するために要望活動を行いました。自民党としても彼らの要望に答えるべく頑張って参ります。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

お願いします。

4月22日
新型コロナウイルスのPCR検査を受けていたにもかかわらず、結果を待たないで他のクリニックに診察に行くなど、有ってはなりません❗埼玉の男性の陽性が判明したため、クリニックは休診せざるを得なくなりました。PCR検査を受けた方は結果が出るまで自宅待機して下さい。お願いします。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

全国に緊急事態宣言

4月17日
全国に緊急事態宣言が発出されました。茨城県は特定警戒都道府県に指定され、首都圏からの人の流れが懸念されています。国会でも議員の家族、秘書さんがコロナウィルスに感染している事が判明しています。手を良く洗って、家に居ましょう。「ステイホーム」です。…皆一緒に頑張りましょう。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

結城紬がマスクになりました。

4月15日

結城紬がマスクになりました。

洗って使えます。

[ ながおか桂子事務所 ]