おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2019年 12月 アーカイブ】

「第7回全国小٠中学校リズムダンスふれあいコンクール」

12月27日

「第7回全国小٠中学校リズムダンスふれあいコンクール」の審査員をしました。全国から参加するチームは各地の予選をくぐり抜けた選りすぐりのチームです。毎日の練習で技術の向上と共にチームの仲間たちとの連携も大事です。 審査結果の総評もさせていただきました。みんなよく頑張りました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

文部科学省省議メンバーの歓送迎会

12月23日

23日、文部科学省省議メンバーの歓送迎会に出席しました。 頂戴した花束を家に帰り花瓶に。 素敵な花束です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

那珂市の那珂核融合研究所を視察しました。

 

1220

 

那珂市の那珂核融合研究所を視察しました。JT60SAは2020年から始動し、研究が本格化します。現在、核融合研究は日本が世界をリードしていますが、中国が莫大な資金を注ぎ込んで開発を行っています。核融合の原材料は海に無尽蔵にある重水素です。安全な核融合研究は次世代のエネルギーとしての開発が期待されます。ニッポン頑張れ

 

[ ながおか桂子事務所 ]

坂東市菊花展表彰式

12月24日

第55回 坂東市菊花展表彰式に出席しました。坂東市菊花会の会員さんは32人。菊づくりは1年以上の期間、努力を積み重ねて秋に大輪の花を咲かせます。菊の栽培が大好きな菊花会の仲間がお互いに技術を共有しながら菊作りを進めているそうです。秋の風物詩である菊花展の末永い繁栄を祈ります。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

認知症サポーター養成講座٠認知症の方の食支援講習会

12月22日

古河市の「健康の駅」で認知症サポーター養成講座٠認知症の方の食支援講習会にお招きいただきました。この会は歯科医師、歯科衛生士等歯科医院勤務者、民生委員、認知症の家族の会会員等が対象の講習会です。超高齢社会を迎える日本では認知症に対しての理解を進める為に各地で「認知症サポーター」養成の講習を行っています。私も厚生労働副大臣の時に講習を受けてサポーターになりました。

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]