おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

東京23区議長会の皆さんが中川雅治参議院議員と共に要望にいらっしゃいました。 「近未来宇宙予測カイギ」 

8月30日

東京23区議長会の皆さんが中川雅治参議院議員と共に要望にいらっしゃいました。 〇児童虐待防止策の更なる強化 〇交通事故対策 〇スクール٠サポート٠スタッフの体制強化、等しっかり取り組んで参ります。

 

午後7時よりJAXA主催の「きぼう」完成「こうのとり」初号機打ち上げ10周年公開シンポジウム「近未来宇宙予測カイギ」が開かれ、冒頭に文部科学省を代表して挨拶しました。基調講演は堀江貴文さん。パネルディスカッションには宇宙開発に貢献していらした専門家の方に混じってココリコの田中さんも参加です。堀江さんのIST社は、観測ロケット「MOMO」と2023年度には衛星軌道投入ロケット「ZERO」を開発しています。JAXAは「ZERO」開発に当たり、宮城県にある角田宇宙センターにIST社から社員派遣を受け入れて、液体燃料ロケットエンジンの研究٠試験等を共同で実施しています。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党文部科学部会

8月26日月曜日午後から自民党文部科学部会が開かれました。柴山大臣はじめ政務三役揃っての部会は令和二年度の予算概算要求案と税制改正案の説明。その後は意見交換です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

音楽会が続きました。

先日、8月23日(金)サントリーホールでの東京交響楽団の新世界。24日(土)は坂東市民音楽ホール٠ベルホーレ開館25周年記念行事で陸上自衛隊 東部方面音楽隊演奏会。と珍しく音楽会が続きました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック