おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

「第19回HFSP受賞者会合」 期日前投票に行きました。 県西地区首都圏中央連絡自動車道建設促進期成同盟会

7月10日

7月10日(水)~12日(金)つくば国際会議場にて「第19回HFSP受賞者会合」が開かれています。ヒューマン٠フロンティア٠サイエンス٠プログラム(HFSP)は1987年のベネチアサミットで当時の中曽根総理が設立を提唱し、1989年に発足したもので、HFSP機構主催でHFSPから研究助成を受けている世界の研究者か一同に会し、研究成果について情報交換٠検討を行う会合です。世界各国からの若い研究者から高齢の研究者まで300人が参加する大会です。共通語は英語!です。

 

第25回参議院議員通常選挙の期日前投票に行きました。投票日は7月21日(日)ですが、期日前投票所で投票出来ます。投票所入場整理券を持っていかなくても投票出来ます。手ぶらでも大丈夫です。是非早めの投票を。古河市役所の投票所は、、、広場の奥です。

 

 

県西地区首都圏中央連絡自動車道建設促進期成同盟会が五霞町で開かれ来賓としてお招きいただきました。既に片側一車線で開通している圏央道の2024年からの4車線化を目指して関係自治体、ネクスコ東日本との忌憚の無い話し合いをしました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

皆さん、宜しくお願いします。

7月9日

茨城県筑西市(北つくば٠常総ひかり٠むつみ٠岩井農協)で行われた『山田としお』候補者の演説会に出席し応援しました。茨城選挙区の候補者『上月りょうすけ』さんの奥様も出席です。皆さん、宜しくお願いします。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

参議院選挙中でも公務はあります。

7月8日

参議院選挙中でも公務はあります。スイス連邦のパルムラン経済٠教育٠研究大臣が副大臣室にいらっしゃいました。日本とスイスの大学٠研究機関の協力を通して、両国の科学技術協力が進展する事をお互いに約束できました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック