おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2019年 6月 アーカイブ】

女沼川改修整備促進期成同盟会総会

6月24日

女沼川改修整備促進期成同盟会総会に出席しました。20年近くの歴史がある当期成同盟会、完成が見えて来ました。国が担当する利根川の釈水樋菅も大きく前進しています。女沼川の整備と橋の整備は川が県の担当、橋が古河市となります。市、県、国の連携を密にしながら工事を進めて行きます。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「故相沢英之元衆議院議員お別れの会」

6月18日

「故相沢英之元衆議院議員お別れの会」に出席しました。

相沢先生、大変お世話になりました。新参ものの私にでも、分け隔てなく優しく話しかけて下さるお姿は大変有難いと思っていました。有り難うございます。安らかに!ご冥福をお祈り致します。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

サボテンの花

6月16日

昨日までの雨模様とかわって30度超えの夏空に素敵な花を見つけました。

サボテンの花。

[ ながおか桂子事務所 ]

常総市きぬ医師会病院のお祝い 『夜間中学』

6月14日

常総市きぬ医師会病院の中川院長が退任され名誉院長に、対馬副院長が病院長に就任され、そのお祝いがありました。常総市、坂東市、つくばみらい市の地域医療に貢献いただきますように期待します。

つくば駅の改札口近くに『夜間中学』のポスターが貼ってあります。常総市の神達市長に相談された夜間中学の件は、市と県と文部科学省との話し合いで順調に進み、茨城県で初の夜間中学として、来年4月に開校の運びとなりました。常総市だけてなく近隣の市町村に住んでいる人も入学し学ぶことができます。ご興味のあるかたはぜひ常総市教育委員会にお問い合わせ下さい。それにしても相談をされた事柄を各関係部所に繋げて実現させる事ができて嬉しい。市・県・国のがとれていることを実感します。

[ ながおか桂子事務所 ]

『日本技術士会定時総会』

6月13日

『日本技術士会定時総会』の懇親会に出席し、技術士法を所管する文部科学省を代表してお祝いを述べました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]