トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

衆議院原子力問題特別委員会

3月28日
衆議院原子力問題特別委員会で質問をいただき、答弁しました。
通常は文部科学委員会での答弁ですが、他委員会で文科関係の質問をいただくと副大臣٠政務官等が答弁に伺います。

[ ながおか桂子事務所 ]

第77回全日本学生児童発明くふう展

3月27日
発明協会主催(第77回全日本学生児童発明くふう展)が常陸宮殿下の御臨席をいただき開催されました。陛下のお写真は撮影が許されませんので陛下のお迎え、作品見学の様子などをアップしました。良くここまで考え、工夫を凝らして作られたと感心する作品ばかり。これからも色々なものの工夫発明を期待します。
控室では科学技術館の野依良治館長と懇談。科学の分野において基礎研究がとても大事であるとのご意見をお聞きすることができました。野依館長は2001年ノーベル化学賞を受賞された方です。優しく気さくにお話しができて感謝です。

党本部で開催された茨城自民党青年局の中央研修会に挨拶に伺いました。午後には研修会参加の学生さん、岡田青年局長、高橋٠石塚県議が副大臣室を訪問。懇談しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「春が来たー!」

3月28日
桜も咲いて、「春が来たー!」と感じますが、ここにもとても春らしいものを見つけました。 『つくし』です。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]