おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2018年 10月 アーカイブ】

秋はお祭りがめじろ押し

1028

 秋はお祭りがめじろ押しです。 地域それぞれの特色を生かしてのお祭りに、顔を出す私も思わず愉しくなります。さんさんまつり、久能まつりです。

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「古河菊まつり」

10月27日

「古河菊まつり」の開会式で挨拶をしました。合併をしてから13年。新しくなった古河市で開かれる13回目の菊まつりです。茨城県では笠間の菊まつりに並んで古河市も大きなお祭りになっています。今年の夏の暑さと台風のお陰で菊の手入れも大変困難だったと実行委員会の皆さんが仰るように、見頃はこれからというところです。菊むすめさんの接客も楽しみです。

 

沢山のお客様がいらっしゃいますように!

古河菊まつりはネーブルパークで11月23日まで開催されています。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

準天頂衛星システム利活用促進タスクフォース

10月25日

「準天頂衛星システム利活用促進タスクフォース」に出席しました。

平井宇宙政策担当大臣、関係各省の副大臣と有識者がメンバーです。日本を中心とした高精度かつ安定した位置情報等のサービスの提供がこの11月から開始予定です。活用が見込まれる主要産業分野(自動車、農業、物流、防災等)を対象に関係省٠企業において利用の促進方策を検討しています。

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

石井国土交通大臣に要望に伺いました。

1024

国会開会前の午前中に国道354バイパスの早期完成に向けて地元の境町、五霞町、古河市の首長、議長、議員と県議の皆さんと石井国土交通大臣に要望に伺いました。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

文部科学部会

30年10月23日

明日から国会が始まります。 前日となる今日は朝から文部科学部会が開かれ、文科省関連の補正予算の質疑(公立の小中学校等の空調設備、ブロック塀改修等)と今国会提出予定の原子力損害賠償法案の概要説明がありました。 沢山の議員先生方にもご参加いただきました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック