おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2018年 5月 アーカイブ】

茨城県私立幼稚園٠認定こども園PTA連合会の定期総会 全国高速道路建設協議会第54回総会

5月29日

茨城県私立幼稚園٠認定こども園PTA連合会の定期総会にお招きいただきました。 元参議院議員狩野安会長の下で幼稚園٠認定こども園の振興と乳幼児の幸福増進に寄与する事を目的とした団体です。

幼児教育は子供にとって人格形成の礎を養うものです。家庭を離れて初めて家族以外の他者との関わりをもつ場でもあります。 昨年の総選挙では自民党の公約に幼児教育の無償化を掲げ、国民の皆様からの信任をいただく事ができました。幼児教育が無償化されると、その教育の「質」に注目が集まります。建学の精神に基づいて質の高い教育を行う私立幼稚園٠認定こども園の役割は今後、益々大きくなります。

 

全国高速道路建設協議会第54回総会に出席しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県連政経フォーラム

5月27日

「自民党茨城県連政経フォーラム」に出席しました。 竹下亘総務会長の講演。その後の懇親会では大井川知事のご挨拶もありました。会場溢れるほどのお客様を迎えて(3000人)今年の暮れにある県議会議員選挙に弾みが着きました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

内閣委員会

5月23日

午前中は内閣委員会。

午後5時30分からは「消費者契約法の一部を改正する法律案」について消費者特別委員会の理事会。 5時45分から3時間近くの野党質疑。その後、修正案、付帯決議を総員賛成で可決しました。修正協議は難産でしたが、採決まで漕ぎ着けたことに感謝です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

2020年オリンピック٠パラリンピック東京大会実施本部合同会議

5月15日

7時45分より内閣第1部会٠文部科学部会٠2020年オリンピック٠パラリンピック東京大会実施本部合同会議を開催し

1.オリパラ特措法٠ラグビー特措法の一部を改正する法律案

2.スポーツ基本法の一部を改正する法律案

3.国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律案

を審議しました。

朝早いにも関わらず沢山の議員の参加と東京都はじめ関係団体の皆さんの出席のもと、ご審議をいただき、了承されました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

常総地区東西対抗剣道大会

5月12日

常総地区東西対抗剣道大会が開かれました。常総市に甚大な被害をもたらした関東٠東北豪雨災害の復興を祈念する大会として始まったこの大会も3回目を迎え、市の復興と共に大会も定着、発展しているようです。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック