おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2018年 1月 アーカイブ】

通常国会が開会しました。

1月22日

今年も150日におよぶ通常国会が開会しました。 通常国会初日は日本の伝統的な和服を着て本会議に出席します。いつもは国会中央玄関前での撮影会は、雪が降っていたので衆議院玄関ホールで行われました。

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県連女性局の新春のつどい

1月20日

自民党茨城県連女性局の新春のつどいがありました。 県内から女性部長の他小田木高萩市長、国会議員の奥様、県議会議員の奥様、友好団体の皆さまに出席いただきました。 大井川知事と田山幹事長が男性としてはご参加いただきました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

22日開会の通常国会の準備

 

1月18日

今日は朝から22日開会の通常国会の準備。 内閣府、警察庁等から法案、予算の説明レクが目白押しです。午前中には木村坂東市長、桜井議長、風見副議長と共に文部科学省に空調設備等の設置に係る要望書を持って伺いました。

丹羽副大臣はじめ、次官、総括審議官、官房長官、担当の部課長にも直接お願いすることができました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「古河市新春のつどい」 「高齢社会対策大綱」の審議

1月17日

「古河市新春のつどい」に出席しました。

 

午後からは久々の東京です。先ずは新しく改装された「東京駅」をパチリ

この白い石は茨城県笠間市の稲田石という石で、国会議事堂や最高裁判所、迎賓館、日本銀行本店、広島原爆慰霊碑、国技館など多くの歴史的な建造物にも使われています。日本を代表する建造物が、地元茨城県のもので作られている事は嬉しいことです。

 

午後4時から昨日から新聞を賑わせている「高齢社会対策大綱」の審議を行いました。内閣第1部会長のわたし永岡が司会をしました。マスコミが多く取材に来ていました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

今日は古河駅での駅立ちからスタートです。

1月10日

新たな気持ちで本格的に平成30年の仕事の始まりですね。

今日は古河駅での駅立ちからスタートです。

 

[ ながおか桂子事務所 ]