おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

全日本私立幼稚園PTA連合会の委員総会

9月30日

全日本私立幼稚園PTA連合会の委員総会に出席しました。本来は地元からリモートで参加予定でしたが、東京の日程となり出席できることになりました。

河村会長、山本副会長は執行部として御挨拶いただきました。永岡は茨城県の代表としての出席です。東京都は緊急事態宣言最終日ですが、全国の役員さんは地元からリモートでの参加です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「生まれ変わった自民党」

9月29日

自民党総裁選挙が午後1時から始まりました。岸田文雄候補と河野太郎候補との決選投票の末、岸田候補が自民党新総裁に選出されました。

岸田新総裁は「生まれ変わった自民党」をしっかりと国民に示し、総裁選が終ればノーサイドです。全員野球で自民党が一丸となって取り組んで参ります。と挨拶されました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

お彼岸です。

9月23日

お彼岸です。主人のお墓にお参りに行きました。

すでに彼岸花が咲いています。

秋の始まりですね。ヤッパリ綺麗

 

[ ながおか桂子事務所 ]

内閣府棚橋国土強靱化担当大臣に3市町(坂東市٠五霞町٠境町)の要望活動を行いました。

9月9日

午後、内閣府棚橋国土強靱化担当大臣に3市町(坂東市٠五霞町٠境町)の要望活動を行いました。東京都も茨城県も緊急事態宣言下のなかで簡単に大臣室に伺う事は出来ません。そこで、オンラインでの要請活動となりました。棚橋大臣には3市町の話をしっかりと聴いていただき、担当各省庁と連携していただく事を確認しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「配膳ロボット」がウェイトレスさんのお手伝いに。

9月7日

境町の「あおいカフェで」タコライスのランチです。と、「配膳ロボット」がウェイトレスさんのお手伝いに。噂では聞いていましたが本物の「配膳ロボット」を見ることができるなんて今日はよい日です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]