トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

「ひとり親控除」税制

12月10日

今日は決戦の日‼️ 国会は終わっても自民党の仕事は続きます。税制調査会小委員会で最後まで決まらない「〇政案件」の意見聴取の日です。12時より母子寡婦議連の税制勉強会を実施。 賛同をしてくれた多くの議員と小委員会へ。死別、生別のひとり親の寡婦(夫)控除と同じように未婚のひとり親にも適用するように発言しました。

 

自民党税制調査会小委員会での今年一番の議論。多くの女性議員はじめ賛同してくれた皆さんに感謝てす。寡婦控除でも寡夫控除でもない、「ひとり親控除」税制になります。良かった‼️

 

[ ながおか桂子事務所 ]

企業主導型保育事業「たいよう保育園」 第8回コミュニティ٠エリア9ウォーキングフェスタ 「経営者政治懇話会」

12月8日

企業主導型保育事業「たいよう保育園」の開園式に出席しました。たいよう保育園(常総市坂手町地内)には近隣の工業団地で働く親のお子さんや近所のお子さん、特に外国人のお子さんも積極的に迎え入れる体勢が整っています。神達常総市長も出席して、地域自治体との連携も万全な様です。これからの保育園の活動が楽しみです。

 

第8回コミュニティ٠エリア9ウォーキングフェスタが開かれました。小さなお子さんから高齢者まで1㎞、2㎞、健脚の4㎞コースに別れてのウォーキング大会でした。お昼を食べた後は大抽選会でみんなニコニコ。寒いなか少し汗をかいて健康的な大会でした❗

 

結城市倫理法人会で「経営者政治懇話会」に出席しました。8日は私の誕生日でもあり、田中会長、秋元さんからお祝いに花束をいただきました。とても嬉しかった。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

JA岩井のJAまつり 「古河提灯竿もみまつり」

12月7日

JA岩井のJAまつりにお邪魔しました。小雨の降るあいにくの天気でしたがお客様で会場は満員です。お茶をしながら上月参議院議員と風見組合長と話ができました。

 

関東の奇祭、「古河提灯竿もみまつり」が古河駅西口の特設会場で行われました。今年で159回目の提灯竿もみまつりには市民1100人が出場します。ゲストとして大井川知事も駆けつけて下さいました。会場は沢山の観客の皆さんで熱気に包まれています。

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党畜産振興議連総会 筑波大学が箱根駅伝出場決!!

12月6日

自民党畜産振興議連総会に出席しています。政府からは副大臣、政務官が出席しています。 日本酪農政治連盟の大槻委員長から要望を伺っています。

 

筑波大学が箱根駅伝出場決!!

茨城県人みんなで応援しましょう。

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県自動車整備政治連盟政経懇話会の大会 畜産٠酪農対策委員会 自民党税制調査会小委員会 日٠コロンビア友好協会レセプション

12月4日

茨城県自動車整備政治連盟政経懇話会の大会に出席しました。地元の自動車整備会社の役員さんが勢揃い。これからの自動車整備のあり方についてのご要望を伺いました。

 

畜産٠酪農対策委員会が開かれました。会場は満席で、議員の真剣さが伝わってきます。畜産٠酪農をめぐる情勢について、視察報告、を伺い、関係団体の要望をいただきました。

 

自民党税制調査会小委員会で「未婚のひとり親へ寡婦控除を拡大する」ように発言をしました。女性議員こぞっての要望です。

 

日٠コロンビア友好協会レセプションにお招きいただきました。室内にはクリスマスツリーが 飾られ日本のコロンビア縁の皆さんが集う楽しい時間を過ごしました。

[ ながおか桂子事務所 ]

「公益通報者保護制度に関するPT」 国対正副委員長会議

12月3日

8時自民党本部消費者問題調査会「公益通報者保護制度に関するPT」に出席しています。各関係団体からのヒアリングを3日に分けて行う予定です。

 

国対担当の副幹事長として、毎週火曜、水曜の9時10分から始まる国対正副委員長会議に出席しています。今日の国対正副委員長会議で突然のバースデーケーキが私の前に!!

 

確かに誕生日は12月8日。私の担当日で誕生日に一番近い今日、お祝いをして下さいました。年齢のことは聞かないで~と言いながら結構嬉しい私でした。ケーキは美味しかった。森山国対委員長、お心遣い有り難うございます。

[ ながおか桂子事務所 ]

消費者問題調査会 農水委員会 国体正副会議 坂東市猿島支部女性部の皆さんが中央研修会に党本部にいらっしゃいました。

12月3日

8時 消費者問題調査会 公益通報者保護制度に関するPT

9時 農水委員会 捕鯨法(議員立法)採決

9時10分 国体正副会議(写真) 9時30分 役員連絡会 副幹事長会議…

坂東市猿島支部女性部の皆さんが中央研修会に党本部にいらっしゃいました。岡田広先生、上月りょうすけ先生もご挨拶に見えました。今日の講師は平将明先生です。防災担当副大臣としてのお話を伺いました。

 

女性議員で未婚の母親へ寡婦控除を拡大するように税制要望を細田先生、二階幹事長に申し入れしました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「境地区JA茨城むつみ感謝祭」

12月1日

「境地区JA茨城むつみ感謝祭」に遊びに行きました。会場では境中学校吹奏楽部の演奏‼️終了後には、皆さんの前で挨拶をさせて頂きました。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

森田悦男県議が三和支部青年部の皆さんと党本部に中央研修会にいらっしゃいました。茨城県トラック協会の役員さんが党本部にお越しになりました。他 

11月28日

官邸の菅官房長官に令和2年度歯科診療報酬改定 予算٠制度٠税制に関する申し入れに伺いました。

 

森田悦男県議が支部長の三和支部青年部の皆さんが党本部に中央研修会にいらっしゃいました。講師は新潟県の泉田裕彦代議士と、稲田朋美幹事長代行です。私も最近改正された相続の話をしました。

茨城県トラック協会の役員さんが党本部にお越しになり、税制٠予算要求集会を開きました。私も出席し、ご挨拶しました。

 

茨城県農業会議(農業委員会の会長)の方々の要請集会に出席しました。

[ ながおか桂子事務所 ]

(みなし)寡婦控除拡大の申し入れ 茨城県市長会٠町村会٠議長会の税制要望書 関東税理士会の皆さんが税理士健保組合の要望 「保育推進中央研修会交流会」 「女性団体連盟のつどい」の記事が載りました。

11月27日

女性議員飛躍の会のメンバーで菅官房長官に未婚の母親への(みなし)寡婦控除拡大の申し入れに伺いました。

茨城県市長会٠町村会٠議長会の税制要望書を持って笠間市の山口市長、五霞町の染谷町長がいらっしゃいました。

 

関東税理士会の皆さんが税理士健保組合の要望にいらっしゃいました。

党本部で開かれた「保育推進中央研修会交流会」に出席しました。岡田広先生の奥様も役員として出席しています。今日は多くの若い女性の保育士さんが茨城県から参加しています

本日の茨城新聞に行方市で22日に開催された「女性団体連盟のつどい」の記事が載りました。私が基調講演をした大会が大きく記事になり嬉しいですね。

[ ながおか桂子事務所 ]

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック