おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2019年 10月 アーカイブ】

令和元年度全国母子寡婦福祉研修大会 『日本女性薬剤師会全国移動セミナーin茨城』

10月26日

令和元年度全国母子寡婦福祉研修大会に出席しました。自民党母子寡婦福祉対策議員連盟の会長として挨拶をしました。

 

『日本女性薬剤師会全国移動セミナーin茨城』にお招き頂きました。茨城県女性薬剤師会の本多会長が中心となり全国の地域女性薬剤師会の会長さんが出席されています。全国に30万人の薬剤師さんが活動していますが、その60%が女性の薬剤師さんです。これからの女性薬剤師さんの活躍を期待します。ゲストは大井川茨城県知事、水戸の高橋市長、藤井参議院議員、本田あきこ参議院議員と私、永岡桂子でした。

[ ながおか桂子事務所 ]

日٠コロンビア共和国友好議員連盟主催のトゥルービル外務大臣との懇談会 『日本電熱機工業協同組合創立70周年記念式典』

10月25日

日٠コロンビア共和国友好議員連盟主催のトゥルービル外務大臣との懇談会を開きました。 山口俊一会長、河村建夫顧問はじめ山口那津男公明党代表にもご出席頂きました。ちなみに永岡は事務局長をしています。

 

 

『日本電熱機工業協同組合創立70周年記念式典』に同顧問として、お招き頂きました。阿部理事長のもとこれからの時代に向けて飛躍の決意を新たにしました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「ながおか桂子を励ます会」

10月24日

「ながおか桂子を励ます会」開催。ご出席くださいました皆様、ありがとうございました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

宅建議員連盟と全国宅建政治連盟の合同総会

10月23日

宅建議員連盟と全国宅建政治連盟の合同総会が開かれました。令和2年度の税制改正及び土地住宅政策に関する要望の会議です。全国から宅建協会の役員の皆さんも参加して、活発な議論が繰り広げられました。

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

『台風19号災害に係る緊急要望』

10月21日

『台風19号災害に係る緊急要望』に、大井川知事、川津議長と共に武田防災担当大臣、菅原経済産業大臣、加藤厚労大臣、小泉環境大臣、高市総務大臣、萩生田文部科学大臣、河野農林水産大臣政務官にお会いし災害対応をお願いしました。各大臣も丁寧に対応して下さいました。本格的な復旧のため、国の支援は必須です。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック