おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

第86回自民党大会

2月10日
第86回自民党大会。
お元気になられた谷垣先生が車椅子で登場。
我々自民党に温かく又厳しい檄をいただきました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県西部地区郵便局長会通常総会

2月9日
茨城県西部地区郵便局長会通常総会に出席しました。毎年、郵便局長会総会は鬼怒川温泉で行われます。
明日は朝から党大会が東京で開かれるため総会だけの出席で残念でしたが懇親会は失礼しました。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

1月30日に発生した核燃料物質による汚染についての会議 『第64回青少年読書感想文全国コンクール』

2月8日
核燃料サイクル工学研究所プルトニウム燃料第二開発室の粉末調整室(茨城県東海村)で、1月30日に発生した核燃料物質による汚染についての会議を副大臣室で行いました。
日本原子力研究開発機構の児玉理事長から報告を受けました。
今回の事故は、地元を始め国民の信頼を傷つけるものです。
事故の原因究明等確認していくとともに、再発防止のために万全を期さなくてはなりません。
文部科学省としても、今回の事故を真摯にうけとめ、関係機関との連携調整を緊密に行って参ります。

 

『第64回青少年読書感想文全国コンクール』表彰式に出席し、文部科学大臣賞を授与し、お祝いの挨拶をしました。皇太子同妃殿下の御出席をいただき、とても厳粛な会となりました。
残念な事に写真はありません。特に嬉しかった事は、小学校高学年の部で総理大臣賞を受けた野村くんが地元の水海道小学校の6年生だったことです。授賞したみなさん、おめでとうございます。

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック