おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

(みなし)寡婦控除拡大の申し入れ 茨城県市長会٠町村会٠議長会の税制要望書 関東税理士会の皆さんが税理士健保組合の要望 「保育推進中央研修会交流会」 「女性団体連盟のつどい」の記事が載りました。

11月27日

女性議員飛躍の会のメンバーで菅官房長官に未婚の母親への(みなし)寡婦控除拡大の申し入れに伺いました。

茨城県市長会٠町村会٠議長会の税制要望書を持って笠間市の山口市長、五霞町の染谷町長がいらっしゃいました。

 

関東税理士会の皆さんが税理士健保組合の要望にいらっしゃいました。

党本部で開かれた「保育推進中央研修会交流会」に出席しました。岡田広先生の奥様も役員として出席しています。今日は多くの若い女性の保育士さんが茨城県から参加しています

本日の茨城新聞に行方市で22日に開催された「女性団体連盟のつどい」の記事が載りました。私が基調講演をした大会が大きく記事になり嬉しいですね。

[ ながおか桂子事務所 ]

全国町村町村長大会 税制調査会

11月27日

全国町村町村長大会に出席しています。まず、茨城県の皆さんにご挨拶。 そこから舞台で演説している安倍総理をパシャリ。舞台から茨城県の皆さんをパシャリ。五霞町の染谷町長は茨城県の会長として舞台にいらっしゃいます。

NHKホールは熱気に包まれています。

 

税制調査会に出席してます。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

中央研修会 衆議院本会議終了後の訓練

11月26日

自民党坂東市岩井支部女性部の皆さんが中央研修会で党本部にいらっしゃいました。講演は井上信治先生。上月りょうすけ先生、岡田広先生も挨拶に来てくださいました。そして河野太郎防衛大臣が突然挨拶に!!皆さん大喜びでした。

 

衆議院本会議終了後、座席下に収納されている折り畳み式ヘルメットの着用訓練がありました。今回で二度目です。さて、私、永岡桂子は何処に居るかな?(右側ですよ~。白っぽいジャケット着てま~す。)

 

[ ながおか桂子事務所 ]

早期の釈水水門の完成に向けてお願いをしました。

11月25日

女沼川改修整備促進期成同盟会会長の針谷古河市長とともに要望書を携えて麻生財務大臣、佐々木国土交通大臣政務官を伺いました。自然災害が年毎に激甚化するなか早期の釈水水門の完成に向けてお願いをしました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県女性団体連盟「連盟のつどい」

11月22日

令和元年度 茨城県女性団体連盟「連盟のつどい」~新しい時代にー受け継ぐ 変える 伝えるーと題して大会が開かれ、その基調講演を私がつとめました。県内各地から集まった会員の皆さんを前に、家庭内で起きている困った事柄の多くが政治と直接結び付いていて、女性が政治に関心を持ち女性の声を政治に生かす努力が必要との話をしました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック