おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2017年 3月 アーカイブ】

第18回古河まくらがの里花桃ウォーク 坂東市長選挙『木村敏文』候補の出陣式

3月26日

今朝は第18回古河まくらがの里花桃ウォークの出発式に出席。25・26日と開催され、今日は、あいにくの雨にもかかわらず、全国各地から参加者が来てくれています。

 

次いで古河福祉の森会館で行われている煎茶道東阿部流茨城支部の茶会にご招待頂きました。

針谷市長、高橋かつのり県議ともご一緒です。

 

3月26日告示の茨城県坂東市長選挙『木村敏文』候補の出陣式に出席しました。すごい雨の中、3000人の応援団が集結!

開通したばかりの圏央道を駆って『河野太郎』衆議院議員が、当選同期の元気印『片山さつき』参議院議員が、応援に駆け付けてくれました。 4月2日までの1週間、木村敏文候補当選のため頑張ります!

 

[ ながおか桂子事務所 ]

自民党茨城県連の第62回定期大会

3月25日

自民党茨城県連の第62回定期大会が小美玉市で開かれ、700人超の県内党員が集結し盛会裏に終了。私は議長を務めました。茂木敏充党政調会長の時局講演があり、最後に今秋任期満了となる知事選と次期衆院選の必勝を誓いました。

 

 

 

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

古河『桃まつり』の開園式

3月18日

今日は古河『桃まつり』の開園式に出席しました。 2月22日には「桃むすめ」さんと針谷市長、観光協会の実行委員会の皆さんと首相官邸まで『桃まつり』のPRに行きました。

今年は圏央道が開通しましたし、「はとバス」も開会中は毎日観光に訪れるようです。

昨年より多くのお客様がおこし下さることを祈っています。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

衆議院文部科学委員会

3月17日

衆議院文部科学委員会は今日も9時20分から理事会、9時30分から委員会が開催です。

午前中は参考人質疑。午後1時からは法案の質疑がありました。

審議中の法案は、給付型奨学金の新設にともない(独)日本学生支援機構法の一部を改正する法律案です。この法案は4月1日からの新学期の対応として3月中に成立させなくてはなりません! 来週の委員会採決に向けて頑張ります。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

衆議院本会議

3月16日

今日の本会議は午後1時から開会です。

前日の15日に文部科学委員会で採決した『義務教育標準化法案』も衆議院本会議で全会一致で可決されました。 私も文部科学委員長として、法案の審議、採決の結果を報告のため登壇しました。この日は他に上がり法案2件が可決され参議院に送られました。

これで参議院での審議となりますが、4月1日からの実施に向けて、3月中の法案の成立に向けてまいります。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック