おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

【2019年 4月 アーカイブ】

「さかい河岸レストラン茶蔵」 障がい者支援施設 暁厚生園の改築工事完成祝賀会 今年もなしの花が綺麗に咲きました。

4月19日
道の駅さかいにできた「さかい河岸レストラン茶蔵」のオープニング式典に出席しました。レストランの設計者は来年のオリパラに向けて建設中の新国立競技場設計者の隈研吾氏です。境町の農畜産物を使いサンフランシスコからスカウトされたシェフが調理します。全てに一流の揃ったレストランです。人気のレストランになること間違いありません。楽しみです。このレストランは地方創生拠点整備交付金を使っています。

 

 

障がい者支援施設 暁厚生園の改築工事完成祝賀会に出席しました。木村坂東市長、石塚県議始め関係者の方が参加して素晴らしい式典となりました。暁厚生園は40年以上続く社会福祉法人清風福祉会の施設です。古くなった施設が新しくなり、利用者の皆さんの嬉しい顔も見られました。暁厚生園が障がい者福祉の新たな拠点となることを祈ります。

 

今年もなしの花が綺麗に咲きました。
秋には美味しい梨がなります。
これからは梨に優しい天気が続きますように。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

第59次越冬隊長、第60次夏隊長、極地研究所の理事長が南極からの帰国報告

4月18日
第59次越冬隊長、第60次夏隊長、極地研究所の理事長が南極からの帰国報告にいらっしゃいました。越冬隊長は1年4ヶ月ぶりの帰国。又、夏隊長は初めての女性隊長です。 沢山の成果の報告を受けることができました。有り難うございます。
お疲れ様でした。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

「春の山野草」の展示会

4月13日
「春の山野草」の展示会を拝見してきました。各会場の出品作品は良く手入れの行き届いた逸品揃いです。心なごみ癒される心地がします。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

衆議院٠科学技術٠イノベーション特別委員会

4月11日
衆議院٠科学技術٠イノベーション特別委員会で答弁しました。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

日本産業技術大賞の記事

4月10日

日刊工業新聞社主催の日本産業技術大賞の記事がありましたのでご紹介します。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック