トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

『講書始の儀』 五霞町の新春を彩る賀詞交歓会 茨城県医師会新年賀詞交歓会

 

1月11日 午前10時30分『講書始の儀』に陪聴のため皇居に伺いました。

五霞町の新春を彩る賀詞交歓会に出席しました。染谷町長、樋下議長の挨拶を聴くと五霞町のこれからの課題が見えてきます。その解決のお役に立てるよう頑張って参ります。

 

茨城県医師会新年賀詞交歓会に伺い挨拶をしました。今年の茨城県はG20 貿易٠デジタル経済大臣会合、国民体育大会と続きます。イベントを成功させるには、医師会の皆さんのご協力が欠かせません。今年も宜しくお願い致します。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

下妻一校OB会の皆さん 『科学技術への顕著な貢献2018(ナイスステップな研究者)』 『さかい新春の集い』

1月10日

今日は下妻一校OB会の皆さんが副大臣室を訪問下さいました。国会見学、防衛省見学を視察されるスケジュールだそうです。

 

『科学技術への顕著な貢献2018(ナイスステップな研究者)』に選ばれた若手研究者の皆さんが柴山大臣に表敬訪問にいらっしゃいました。永岡、白須賀政務官も陪席致しました。  かつてナイスステップに選ばれた若手研究者の中にはノーベル賞を受賞された山中伸弥教授や天野浩教授もいらっしゃいます。将来が楽しみな研究者の皆さんです。

 

 

『さかい新春の集い』に出席しました。 地域経済の活性化、幼児教育の無償化等ご挨拶を致しました。

[ ながおか桂子事務所 ]

今年初めの副大臣室のお花 『新春色紙展』 科学技術団体連合の新年賀詞交歓会

1月9日

今年初めの副大臣室のお花、初春らしくカラーです。心癒されます。

文部科学省内出行われている『新春色紙展』を見学に行きました。私の色紙も出展してあります。今年は華道部の出展もあり、新春の雰囲気が一段と増しています。

 

科学技術団体連合の新年賀詞交歓会に出席し挨拶をしました。

[ ながおか桂子事務所 ]