トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

第195特別国会が開会しました。

11月1日、第195特別国会が開会しました。会期は、12月9日までの39日間です。近年では特別国会の会期は3日~4日間程度となる場合が多く、4日を超えるのは私が初当選をさせて頂いたときに開かれた平成17年の特別国会(このときは42日間でした)以来となります。
特別国会では内閣総理大臣指名選挙が行われ、衆参両院で安倍晋三議員が内閣総理大臣に指名され、皇居での親任式を経て第四次安倍内閣が発足しました。なお、大臣、副大臣、政務官は全員再任されました。
今後の予定については、11月中旬にかけて安倍首相がベトナム、フィリピンを訪問することから、帰国後の17日頃以降に所信表明演説、代表質問等が行われる予定です。

衆議院議員として5期目が始まりました。応援して頂いた方お一人お一人の声を胸に刻み、地域のため、国のためにこれからも全力を尽くしてまいります。
役職については、引き続き自民党内閣第一部会長の重責を担うこととなりました。防災、少子化・子育て、IT政策等多岐にわたる分野の党での政策責任者として、政策のとりまとめ、公約の着実な実施のためにしっかりと働いてまいります。

職員の方に議員バッジをつけて頂く。気持ちが引き締まります。

普段は「開かずの間」の中央玄関にて。

登院したことを示すために、自分の名前が書かれた場所のボタンを押します。

 

[ ながおか桂子事務所 ]