おかあさんの底力 茨城7区 ながおか桂子 自民党
桂子のActionダイアリー

茨城県はこの大雨で大きな被害を受けました。

9月14日

茨城県はこの大雨で大きな被害を受けました。 水没している住宅が多数あり、行方不明者15人もいる常総市は勿論、県西地区は未だ水浸しの所が何ヵ所も有ります。 写真は宮戸川の決壊修理場所と、決壊場所から流れ込む長井戸の田んぼ、まるで湖です。

201509133

201509134

201509135

201509136

201509137

201509138

4月に開通した圏央道が橋の様に見えます。県は決壊場所の修理に全力で取り組んでいます。 溢れている長井戸沼土地改良の水を排出するために、境町町長とボートに乗り視察。

排水ポンプの稼働が昨日、午後10時より始まりました。

境町で行方不明者判明。48歳男性。10日自転車で買い物に出掛けそのまま行方不明。 消防が捜索中。元気で居てくれれば!

[ ながおか桂子事務所 ]

常総市頑張って!

9月13日

豊岡小の避難所、携帯の基地局設置は昨日、市役所周辺にもう1台の基地局 今朝設置。 高市大臣に頼み設置してもらいました。有り難いです。 水海道駅南児童公園に夕方自衛隊のお風呂が届きます。

高市総務大臣から嬉しいメールです! 常総市役所付近のNTTは復旧済み。 KDDIは市役所内にリピーター(電波をを増強する装置)を9月13日、夕方までに設置します。これで少しは携帯が繋がり易くなります。

自衛隊によるお風呂の設置場所が天満町の水海道駅南児童公園になりました。 今日の夜から開設します。有り難いです。

江連八間堀土地改良区で県農林部長と被災状況の説明を伺いました。 先ずは人が優先ですが、農水被害はこれから判明してきます。 その時の為の意識が共有できました。 常総市だけでなく、坂東市、古河市、結城市、下妻市、八千代町、境町これか出てくる被害にしっかりと対応します。

201509131

201509132

止まっている石下の東部配水場は通電可能であれば配水のテストができる様です。 南部の相野谷配水場は、まだ水没しているので調査が出来ません。 早く水が供給できるように厚生労働省も頑張っています❗

緊急なお願いです。 女性用の下着。『それも使い捨て』の物がありませんでしょうか? 移動手段も無く何日もお風呂にも入れず、洗濯も出来ない日が続いています。避難所の方に必要なものです。 用立てる事の出来る方は是非ご寄付下さい❗ 【常総市坂手町3552 常総市きぬ総合公園市民体育館(坂手の体育館)】迄お送り下さい。

皆さん、ご心配頂き有難うございます。使い捨ての下着は茨城県が早急に手配をしてくれました。皆さま方のご厚意に心から感謝申し上げます。

[ ながおか桂子事務所 ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検 索

ながおか桂子公式フェイスブック