トップページプロフィール基本政策アクションダイアリーご意見フォーム国会見学案内リンク
桂子のActionダイアリー

【お知らせ】

『科学の甲子園ジュニア全国大会』 茨城県議会議員選挙

12月9日

第6回 「科学の甲子園ジュニア全国大会」の表彰式に、公務として出席しました。会場は茨城県つくば国際会議場です。3日間におよぶ筆記競技と2つの実技競技があります。今年の総合優勝は愛知県!全国の中学生の科学好きの生徒さんが集まっての大会は素晴らしく、大会関係者の方々のご尽力の賜物であることを実感しました。 全国の中学生の科学好きの生徒さんが集まっての大会は素晴らしく、大会関係者の方々の御尽力の賜物であることを実感しました。

 

 

茨城県議会議員選挙古河市選挙区では、自民党現職(森田悦男٠高橋カツノリ)二人とも当選です。坂東市・五霞町・境町選挙区では、保守系新人石塚隼人候補が初当選。応援、有り難うございました。万歳!

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県議会議員選挙3日目古河市選挙区

12月2日

[茨城県議会議員選挙3日目古河市選挙区]

森田悦男候補の出陣式がネーブルパークで午後2時から始まりました。 ゲストに石破茂衆議院議員が応援に駆けつけて下さいました。参加者は2500人!寒いなかご参加下さった皆さんに感謝です。 この勢いで最後の最後まで声かけを宜しくお願いします。

 

[茨城県議会議員選挙3日目古河市選挙区]

高橋カツノリ候補の出陣式が日曜日に行われました。多くの出席者のなかで堂々の演説❕一期四年間の積み重ねに感心しました。針谷市長も応援に駆けつけて下さいました。 国と県と市が連携を組ながら一つ一つの事業を進めて行きます。 市と県と国との太いパイプ役としての高橋候補が必要です❗ 応援宜しくお願いします❗

 

午後4時から高橋カツノリ候補の立会演説会に石破茂衆議院議員が応援に入りました。今回の県議選、高橋候補にとっては2期目に挑戦です。 最後まで頑張りますので応援宜しくお願いします。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

期日前投票

12月2日

11月月30日告示された茨城県議会議員選挙は12月9日が投票日となりますが、すでに期日前投票が出来ます。茨城県の次の四年間を誰に託したら良いかを決める大事な選挙です。万が一体調が悪くなったり急用ができた場合のことを考えて期日前投票をお勧めします。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

第158回古河の提灯竿もみまつり

12月1日

第158回の古河の提灯竿もみまつり。おでんにおにぎり、豚汁ご馳走さまでした。盛り上がっています。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

古河市立小堤小学校の六年生が国会見学に来ました。

1126

午後から古河市立小堤小学校の六年生が国会見学に来ました。小学校最後の校外です。しっかり学んで帰って下さいね。午前中には羽田の飛行場、整備場見学をしてきたようです。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県トラック協会の小林会長はじめ役員さんが要望来所。

11月26日

茨城県トラック協会の小林会長はじめ役員さんが要望来所。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

平成30年度秋の叙勲٠勲章伝達式

11月12日

東京国際フォーラムにて、文部科学省の[平成30年度秋の叙勲٠勲章伝達式]が開かれました。 柴山大臣の前に進み賞状をいただいているのは┅┅┅┅五木ひろしさんですよ。皆さまおめでとうございます。永岡は感激しました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

平成最後の園遊会

11月9日

平成最後の園遊会は雨の降るなか執り行われました。 傘が、、、、。人が、、、、。

天皇皇后両陛下のお姿は拝見できずに終わりました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

茨城県農林水産関係団体連絡会懇談会

11月7日

亀岡衆議院議員と、福島県川俣町の佐藤町長が要望にいらっしゃいました。

毎年行われる茨城県農林水産関係団体連絡会懇談会が開かれました。

与野党議員共に茨城県の一次産業の発展と、農家の所得向上に向かって頑張る約束をしました。

 

[ ながおか桂子事務所 ]

第60次南極地域観測隊「しらせ」

11月6日

第60次南極地域観測隊長٠副隊長٠「しらせ」艦長٠極地研究所長の皆さんが柴山大臣を表敬訪問されました。永岡は副大臣として陪席しました。

 

 

[ ながおか桂子事務所 ]